ミュートラルカラーって?韓国「rom&nd(ロムアンド)」の新作ティントが洒落すぎ。【おしゃれプロ愛用コスメ】

おしゃれプロの推しコスメ♡秋は”ミュートラルカラー”を要GET!

秋らしいくすみがあって落ち着きのある”ミュートラル(Mute+Nuteralの造語)カラー”の新作ティントを発表したコスメブランド「rom&nd(ロムアンド)」。イマドキリップは、大人っぽさと今っぽさを兼ね揃えたミュートラルな色がおすすめなんです♡

「rom&nd(ロムアンド)」の激推しティント2選♡

今回は、もはや一人一本は持っている!? と言っても過言ではない、大人気の韓国コスメブランド「rom&nd(ロムアンド)」のティントシリーズをご紹介。パーソナルカラリストとしても活躍してきた韓国のビューティークリエイター、ミン・セロム氏が立ちあげたメイクアップブランドなだけあって、メイクをするのが楽しみになる絶妙なカラーリングが特徴です♪

中でも私のお気に入りは、”デュイフルウォーターティントシリーズ”。つけた瞬間からぴたっとなじむ自然なツヤ感、重ねても重くなりにくいテクスチャー、時間が経っても透明感のある濡れツヤカラーをキープしてくれる優秀ティントが手放せません♡

発色を試してみると分かるのですが、アジアンスキンカラーにハマる絶妙な色味で値段も手頃(税込み¥1,320!!)。マスクの下でも唇をかわいく演出してくれるティントは、新作が出るたびに気になるカラーを2、3本ゲットしています。

今回の新色は、柔らかい深みのあるヌーディーなブラウンの#12 canyonと、上品で透け感のあるピーチヌードカラーの #14 peach mochaの2種類。早速、試してみました!

■ありそうでなかったヘルシーブラウン「#12 canyon」

#12 canyonはありそうでなかったセンシュアルでヘルシーなブラウン。重ね方次第で濃淡がアレンジできるので自分の顔にしっくりなじむ色味が実現します。

クリアなセピアヌードカラーで、1~2度塗りで仕上げるとヌーディーな雰囲気に。3度塗り(写真㊦)以上で仕上げると深みのあるブラウンカラーが演出できる!

ブラウンカラーは重くなりがちで血色が悪く見えてしまうのが難点ですが、これはブラウンカラーは引き立つのに、ヌーディーな軽さもあって血色がよく見えます。ツヤ感もあって程よく軽めに仕上がるので、ブラウンの持つセンシュアルな雰囲気に。

今年の秋、ヌーディーなブラウンリップを探している方にぴったりの秋らしいウォームトーンカラーです。私は、今季チャレンジしたいレッド系アイカラーと合わせてみようと妄想中!

■上品な透け感が今っぽい!「#14 peach mocha」

#14 peach mochaは、シャツのような秋らしいトラッドなアイテムやニットなどの重めの素材の服に合わせるアンバランスさを楽しんで。

上品で透け感のあるピーチヌードカラーはグロスとしても愛用中。どんなベースリップの上にのせてもしっとりとした桃色の唇が演出できて透明感も◎。単色使いだけでなく、他のリップと合わせて重ね塗りをするとグラデーションカラーが楽しめます。

この秋は、きちっとした印象のトラッドスタイルが注目されています。シャツなどかっちりとしたコーデのときは、リップを引き算してヌーディーに仕上げるとシャツの印象がツヤっぽくきまります。

ニットなどあたたかみのある素材でほっこりムードのときも、あえてヌーディーでアンニュイな口元を演出すると、そのアンバランスさがヘルシーでおしゃれっぽい印象に。しかも!こちらのカラーは日本限定発売なので要チェック。

外出も増えた…♡新作ティントで旬のリップメイクを

通勤や通学をする機会も増え、外食や屋外シーンなどでマスクを外すことも多くなりましたよね。マスク生活が続いたことで、写真を撮るときにリップをしていなかった!といううっかりミスも考慮して、口元はそろそろ完全武装しておきたいところ。ティントは色落ちしにくいのが最大の魅力なので、マスクにもつきにくくツヤも長くキープできます。コスメの衣替えがまだの方、秋の新色をお探しの方は、ぜひ「rom&nd(ロムアンド)」の新作をチェックしてみてくださいね!

【おしゃれ番長のトレンド塾】
アパレルのプレスを15年経験したファッションアドバイザー・伊藤有佳さんが、おしゃれすぎる私服を中心に、トレンド服をナビゲート。本人のInstagram(@yuka_____ito)も必見です! linktr.ee/yukaito