「あなたの人生は今何時?」自分の人生時計を簡単に作れる「LIFETIME CLOCK」を試してみた

「あなたの一生を時計で表すと、あなたはいったい今何時?」というものを一度は見たことがあるのではないでしょうか。
日本人の平均寿命84歳で計算すると、約3.5年で1時間、という計算になります。「もうこんな年……と思っていたらまだまだ午前中だった! これからじゃん!」など、試しに計算してみるとなかなか面白いものです。
そんな「あなたの一生を時計で表したら?」を、美しい映像で見られるコンテンツを発見しました。

LC1

その名も「LIFETIME CLOCK」。スイスの腕時計メーカーのラドーが、世界初のセラミックスによるタッチセンサー式時計「エセンサ セラミック タッチ」の日本発売を記念して公開したものです。

こういうサービスが好きな私、早速やってみました。

LC2

LC3

名前、生年月日、性別、今までの印象的な出来事……などをパパッと簡単に入力していくと、それによって回想ムービーが作られていきます。

 

LC4

何を入力するかによって、まったく違う時計が作られていくそう。いったいどんな時計になるのかドキドキ……。

 

LC5

生まれたとき=午前0時から時計はスタート。

LC6

LC7

LC8

入力したデータによって変化する思い出シーンと、その年齢の時間がかわるがわる画面に映しだされていきます。最初に入力した自分の人生データに基づくので、「あっこんなことあった……!」と、思い出とバチッとリンクする瞬間は鳥肌もの。

 

LC9

でもこんなときめきスクールラブはなかったです。欲しかったです。

 

LC10

LC11

LC12

25歳の私は今、午前7時13分。

見ていると自然と自分の人生を振り返れる……そんないい機会にもなります。
TwitterやFacebookでシェアすることも可能で、これはシェアをして、他の人の時計もどんなものか見てみたくなります。

 

LC13

ちなみにFacebookの友人が今何時なのかを一覧で見られる機能も!
あなたの人生は、今、何時ですか? 振り返ると、どんな風景が見えますか?
是非試してみてくださいね。(後藤香織)

LIFETIME CLOCK  lifetime-clock.com/

【あわせて読みたい】

※1日24時間じゃ足りない?時間を「断捨離」して7日間で人生を変える方法

※恋人と別れにくくなるアプリ「Between」とは?中の人に直撃してみた

※オリジナルのTシャツやiPhoneケースを作って売れる!「SUZURI」の使い方を聞いてきた

※廃病院から脱出する「怖すぎる婚活」合コン開催!吊り橋効果でカップル成立か!?