実はみんな予定ナシ?今年のGWの過ごし方を聞いてみたら…ちょっと安心

実はみんな予定ナシ?今年のGWの過ごし方を聞いてみたら…


平成も残り10日程度に。今年のゴールデンウイークは10連休の大型休暇に加え、平成最後と令和元年のスタートでもあります。そんなメモラブルな連休を皆さんはどのように過ごす予定ですか?

10日間もあると、何をしたらいいのか分からなくなってしまいますよね。筆者もその沼に落ちかけています。そこでスペースマーケットが約2,550人に聞いた「GWに何をするのか」を見ていきましょう。

◆GWの予定は?


毎度毎度、楽しみにしていた連休も気を抜くとあっというまに後半戦に。今年こそは10連休もあるから計画的に過ごしたい……ということで「GWにしたいこと」を聞いてみました。

1位「自宅でゆっくり過ごす」1,478票
2位「国内旅行」836票
3位「家族と過ごす」775票
4位「仕事」668票
5位「買い物」609票

せっかくの連休ですもんね。新生活が始まってバタバタと慌ただしく生活をしていたこともあって、ゆっくり過ごしたいという方が圧倒的に多かったです。しっかりと羽を休めることも重要です◎

自宅でゆっくり
(c)Shutterstock.com

さらに「すでに予定として決まっていること」も聞いてみると……

1位「自宅でゆっくり過ごす」985票
2位「仕事」727票
3位「家族と過ごす」546票
4位「国内旅行」542票
5位「自宅作業」334票

という結果に。まとまった時間を作れるからこそ、旅行に出かけたり自分の作業を進めたい人が多いようです。しかし、連休くらいは仕事のことを忘れたい人が多いと思いきや、意外にも「連休でも仕事」ということが判明。休みだとうかつに浮かれることが出来ませんね……。お疲れ様です。ではどのくらい予定が決まっているのでしょうか?

◆意外と暇な人が多い!


みなさん、家族の時間や国内旅行など楽しい予定があるようです! うらやましい限りです。では、すでに予定が決まっているのは何日分なのでしょうか。

GWのひまな日

アンケートを取ってみると、5日以上予定が空いている人が全体の75%以上を占めていることが分かりました。実は、暇という事実が明らかに! みなさん同士なようです。GWまで1か月を切った現在でも10連休の予定を決めていないと、少し焦りますよね……。

 

10連休は時間がたくさんあるからこそ、のんびりと過ごしたいと思う人が多いようです。どこに出かけても混雑してますもんね。予定がないと焦らなくても、すぐ近くに同じく暇な人がどこかにいるはずです……! (齋藤有紗)

情報提供元/株式会社スペースマーケット

 

★「なんか面白いことないかなぁ」そう思ったときのヒントになる、7つのこと

★半数の人が不満!「GW、楽しみじゃない」派に聞いた理由がまっとうすぎた

>CanCam.jp TOPにもどる