日米ハーフモデルTommyのソウルフードは和食!得意料理は「ひじきの煮物」

日本とアメリカの血が流れているTommyさんの「ソウルフード」って? と質問してみたら、意外な答えが返ってきました。Oggi専属モデル・Tommyさんのバースデーインタビュー最終回です!

【1回目】→ Oggi専属モデルTommy、祝25歳!片言の日本語で意外な素顔を披露
【2回目】→ 「ハワイで先生になりたい!」モデルTommy、夢へ向かって勉強の日々を語る
【3回目】→ モデルTommy告白。「おてんば」子供が、ある出会いでセクシー高校生に! 

日米ハーフモデルTommyのソウルフードは和食!得意料理は「ひじきの煮物」

Woman Insight編集部(以下、WI) Tommyさんの「ソウルフード」は何ですか?

Tommy ……ママの和食が一番大好き! 食材をひとつ選ぶなら「玄米」! あ、でも……塩ごまも……アボカドも大好き(笑)。たぶん、“玄米のアボカド丼”があったらそれがいい(笑)。ママのみそ汁、水炊き、煮物、筑前煮とか。ハワイにない味だから、ママがいてラッキー!(笑)

 

WI 意外なラインナップですね(笑)。ちなみに、Tommyさんの得意な日本料理はありますか?

Tommy YES! ひじきの煮物(笑)。人参とか厚揚げをいっぱい入れて。あと、かぼちゃの煮物も作れる。(「すごいですね!」と言うと)でも本当にすごく簡単にできるから、全然すごくない~!(笑)

 

WI ソウルフードが和食とは、ちょっと意外でした。Tommyさんが日本でおすすめのお店はありますか?

Tommy 『BROWN RICE CAFE(ブラウンライス・カフェ)』! 大好き~! いつも混んでるから、夕方のちょっと早い時間に行くと入りやすいかも。私の日本のソウルフード。玄米とか野菜とか、本当に美味しいです。

 

WI 普段から野菜を多く食べたりとか、食事に気をつけていますか?

Tommy ベジタリアン料理、大好きです。お肉よりも、魚が好き。お肉は元々あまり食べないです。小さいとき、私はハンバーガーとか全然食べなかったし。食べて気分がダウンしたら、体があまり好きじゃないものだから……。そんなに厳しく気をつけてないですけど、自分で気分がいいと思う食事、自分に一番合う食事で、バランスに気をつけて食べてます。

 

WI 毎日摂っているものはありますか?

Tommy リンゴかな。リンゴを食べると気分が元気になる(笑)。あとは、水をたくさん飲むこと。ルイボスとかレモングラスとか、温かいティーも好き。

 

WI では最後に、今年1年はどんな1年にしたいですか?

Tommy 去年からいろいろ変わってて、今はまだ落ち着いていないけど、これからいい感じにセットアップしたい。今年はけっこう変化があると思うし、いろんなチャレンジがたくさんあるから、Peacefulなところに向かっていきたい。昨年は自分でチェンジしたけど、今年は、周りからの影響でチェンジすることが多いから、自信を持ってトライできるように、自分を整えていきたい!

 

インタビューの最後に、Tommyさんの座右の銘を書いてもらいました。笑顔が似合うTommyさんならではの言葉ですね。Tommyさんの“ハッピーオーラ”に包まれたインタビュータイムでした!(さとうのりこ)

Tommy_message

“Live Light(明るく生きていく)/Carpe Diem(今を楽しんで)/Love all with all(愛もすべても捧げて)”

Tommyオフィシャルブログ http://tommy.oblog.oggi.tv/

【あわせて読みたい】

※今年こそ英語を話せる女になる!先輩オススメの簡単勉強法

※「出会える」習いごとで「おケイ婚」!恋が始まる習いごとは意外なアレでした

※時短料理やおやつ、ダイエットにも!万能食材「お麩」って素晴らしい!