【インタビュー】B1A4ジニョン、俳優としての新境地へ。【チェキプレゼントあり】

B1A4ジニョンにインタビュー! ドラマ「雪が描いた月明り」で新境地開拓


人気アイドルグループB1A4としての活動だけでなく、俳優としても高い注目を集めるジニョンさん。ドラマ「雲が描いた月明り」で、俳優として初のソロファンミーティングを開催。2回公演がどちらも満席という人気ぶり。

今後ますますの活躍が期待されるジニョンさんに今回、インタビュー&撮影を敢行。あまりに素敵な写真が多かったため、写真多めでお届けします。

Q.ユンソンという男性を演じるにあたり意識したことは?

「まずユンソンというキャラクターを演じるにあたっては、自分自身がユンソンという人物のキャラクターを理解するところから始めました。なぜ彼はこういう状況に置かれたのか、イ・ヨンという世子(セジャ)との関係性がどうしてこうなってしまった(幼馴染でありながら仲違いをしている)のか、若くしてなぜこんなにも確固たる意志がもてたのかをすごく考え、理解するようにしました」

 


Q.ユンソンのような男性をどう思いますか?

「本当にかっこいい男だなと思いました。自分の確固たる意志をもっているし、自分が愛する女性に対してすべてを捧げられるというところも魅力だなと思います」


Q.ユンソンのラオンに対しての一途な想いがとても印象的でしたが共感できるところがありましたか?

「ユンソンのラオンに対する本当に一途な思いですね。というのも、ユンソンはこれまで生きてきてこれといった楽しみも喜びも感じていなかったんです。そんな彼に愛する女性があらわれて、どんなにうれしかっただろうと思ったんです。彼にとって新鮮なことだっただろうし、だからこそラオンに対してすべてを捧げられたんだろうなと。そんな思いにとても共感しました」


Q.共演者との一番思い出に残っているエピソードをそれぞれ教えてください。

「一緒に出演した俳優さん(パク・ボゴムさん、キム・ユジョンさん、クァク・ドンヨンさん)は、同世代の人たちが多かったので、本当に話がよく合うんです。休憩時間になるとみんなでふざけあっていました。楽しすぎて撮影に入ってもうっかり笑ってしまってNGをよく出してしまったことを覚えています(笑)」

★超注目の俳優パク・ボゴム降臨!奇跡のイケメン小顔&紳士ぶりが話題

 

Q.韓服がとてもお似合いでしたが、韓服での撮影はいかがでしたか?

「韓服は重ね着をするものだし、暑い時期の撮影だったため序盤は暑くて大変だなと思っていました。でも撮影を続けて韓服に少しずつ慣れていくと、ミニ扇風機を使ったりして体の中に風を入れて涼んだりする知恵がつきました。すごく風通しが良くて気持ちよくて暑さを乗りきれました」

この質問をしたときに、わざわざ日本語で「ありがとうございます」と言ってくださったジニョンさん。さりげない優しさと気配りはさすが!


Q.作品のOSTもとても話題になりましたが、ジニョンさんご自身が作られた曲「霧の道」について、またメンバーのサンドゥルさんが歌われた「素直になれなくて」、それぞれの曲に関してジニョンさんの思いを教えてください。

「まず僕自身が作った曲についてですが、実際に霧のかかった道というのは前が霞んでよく見えませんよね。そこで、霧という状況を曲の中で否定的な要素として取り入れました。なぜなら、このドラマに出てくるキャラクターたちは、それぞれに痛みを抱えています。その痛みを霧の道に例えることで、つらいけれどこの痛みを乗り越えればいずれ春の花が咲くといいなという思いが込められているんです。そして、サンドゥルが歌った曲ですが、『霧の道』とは異なり、楽しい感じのする曲。僕が出演するシーンによく流れていたんです。だから僕にとってもとても愛着のある曲になっています」

Q.グループとの活動と平行しての撮影で大変だったのではないでしょうか。

「グループの活動も役者としての活動も、どちらもとても楽しくて大好きなことなんです。だから体力的に大変だなと思うことがあっても、精神的につらいと思うことはありませんでした。むしろもっと頑張ろうという気持ちになります。両方とも好きだからこそ思えるのかもしれませんね」

Q.初のソロファンミーティングがありましたが、終えてみていかがでしたか?

「以前から本当に機会があればしてみたいと思っていたことでした。でもひとりなので最初はとても緊張していたんです。でもたくさんの方が来てくださり、僕に大きな力をくれました。また、来てくださった方がみんな僕の味方なんだなと思うととても気持ちがラクになり、楽しい時間が過ごせ幸せでした」

 

インタビュー前日に終えたばかりのファンミーティングの話をしているときのジニョンさんはとてもうれしそう!ファン思いで有名なだけあって、常にファンへの感謝の気持ちを忘れない、そんな思いがファンミーティングの感想にもあふれていました。

Q.とても忙しい日々だと思いますが、ジニョンさんにとって今一番の癒しとは?

「休息をとること!映画の撮影が終わったこともあり、最近はちょっと時間に余裕がある日々が送れています。だから、好きな映画をあれこれ見たりしているんです。こういう余裕のある過ごし方ができることが本当にリフレッシュになっていますね」

 

Q.B1A4でのファンミーティングやライブなど日本での活動が控えていますが、どんなお気持ちですか?

「僕ひとりのファンミーティングという機会で今回日本に来ましたが、次はB1A4としてファンのみなさんに会える機会があるのですごく楽しみにしています。ファンミーティング、コンサートどちらもどんなステージにしようかなということを考える時間がとても楽しく幸せに感じています」

 

Q.待望の新曲について教えてください。

「『Do You Remember』という曲で、ストリングスで作っています。曲の内容はこの世を去ってしまった女性に、かつて一緒に行った場所、一緒にしたことを覚えてる?と問いかけるような切なさがあふれています。たくさん聴いて愛していただけたらうれしいです」

ひとつひとつの質問に丁寧に答えてくれたジニョンさん。撮影中は、様々な表情やポーズを見せてくれました。カメラマンのリクエストにもスマートに応え、カメラを見る眼差しは吸い込まれそうなほど印象的。その様子が写真で伝わっているはず!?ジャケットの下に着たニットの萌え袖姿にキュンとする人も多いのではないでしょうか。

2月、4月、5月とグループでの日本活動が控えているジニョンさん。また素敵な姿を見せてほしいですね。