アフター5のお直し事情。メイクより大事な「髪」にはアレ♡

アフター5のお直し事情。メイクに比べて「髪」もお直しするのは半数以下!

(C)shutterstock

学校や仕事を終えたアフター5。楽しみにしていた女子会や彼とのデートなのに、朝完璧にしたメイクやヘアケアが崩れている…という経験はよくあるはず。今回はロレアル・パリが行った調査より、「髪のお直し」についての興味深いデータをご爽快します。

まずそもそも、みんなどんなところをお直しするのでしょう? 聞いてみると…

「メイク直し」実施率が82%であるのに対し「ヘア直し」は39%のみ。ヘアまで気の回っていない人、意外に多いようです。

◆アフター5、特に気になるのは「髪のパサつき」

いざアフター5! と思っても、鏡の前の姿は朝とは大違いということはありませんか? メイクはササッと直せても、髪の毛の状態は不満を感じつつ、そう簡単には直せない印象です。朝にセットした時と終業時の髪の状態を比較すると、

「パサつきを感じる」64%
「香り・ニオイが気になる」61%
「ツヤがなくなっている」58%
「まとまりにくい」57%

髪の乾燥や香りなどの要素への不満が高まることが明らかに。雨や湿気で髪が広がったり、朝セットしても夕方には崩れたらテンションが下がってしまいますよね…。この問題を解決するにはどうしたらいいのでしょうか?

◆1日お疲れの髪をリセットするのは「オイル直し」だった

髪のパサつきをおさえ、まとまり、香りを同時にレベルアップさせたい時にオススメなのが、「ヘアオイル」を用いた髪のお色直し。

オイルってべたつくイメージがありますよね。しかし、ヘアオイル使用者250人に「べたつき」について聞くと…

約8割が「使用前に想像していたよりも感じない」と回答。ダメージケアにいいだけではなく、べたつきを気にせずに使用できるとあってスタイリングのお直しにも人気が増加しています。

ヘアオイル使用者に、「オイル直し」を行うことでアフター5にどのような変化が期待できるか聞いてみると…

「予定をもっと楽しめる」88%
「デートでもっと積極的になれる」78%
「遊ぶ仲間に自慢できる」67%
「モテるようになる」66%

何でしょうこのキラキラ感…。様々なシーンで「オイル直し」がプラスに働くなら、やらないわけにはいかないですよね! パサついた髪より、ツヤがあっていい匂いの女性の方がモテるのは納得です。

少しでも楽しいアフター5を過ごすなら、メイク直しだけじゃなくてヘアのお直しも必須のよう。「メイク直し」+「オイル直し」の新習慣、おすすめです♡ (齋藤有紗)

情報提供元/ロレアル・パリ

 

★ひと手間で激変!ヘアオイルを使った簡単ヘアアレンジ【使用前→使用後】

>CanCam.jp TOPへ戻る