風量すごっ♡「ルメント」のドライヤーの速乾性が並じゃなかった!【おしゃれプロのお買い物日記】

おしゃれプロがリアルに買ったモノ、教えて!

CanCamのスタイリストやライターが、最近リアルに買った旬なモノを紹介する毎日連載『おしゃれプロのお買い物日記』。リレー形式でお届けしている連載では、感度の高いファッション&美容のプロが大集結。とっておきの最旬トレンドからマニアックな情報まで、プロ直伝の耳より情報が毎日checkできちゃいます♪

今回は、ファッション・グルメ・ライフスタイルと幅広いジャンルの記事を執筆。本連載も担当しているライター近藤舞緒が、プレゼントでいただいた「ルメント」のドライヤーをご紹介します♡

静かで軽いのに風量強め…最強ドライヤーをゲット♡

■あふれるマイナスイオンで美髪も叶う!

■ドライヤー:ルメント イオンケアドライヤー ■プレゼントでいただきました

「ドライヤーが壊れた〜と嘆いていたら、友人がプレゼントしてくれたルメントのドライヤー。大風量だから期待して♡と渡されたのでワクワクしながら使ってみると…想像を超えるパワーに驚き! パワフルだけど音は静かでドライヤー自体の軽さも◎。ロングヘアを乾かしても腕が疲れず最高に気に入っています。

私の髪は傷んでいて洗うと水分をめちゃくちゃ吸収しちゃうのですが…このドライヤーだとあっという間に乾く&マイナスイオンの風で髪の毛が潤うような。今まで使っていてドライヤーは温風か冷風の2択だったのですが、これは低温・中温・高温と3段階の温度から選べるのもポイント。憂鬱だったドライヤーの時間が短縮されたうえに、乾かすだけでヘアケアができるなんて♡友人に感謝♪」

■髪を乾かす前にマスト!おすすめアウトバスオイルも♡

■ヘアオイル:LINC ORIGINAL MAKERS ■商品名:HAIR OIL 997 ■¥4,180

「以前ライターの田中さんが紹介していた”LINC ORIGINAL MAKERS”のヘアオイル(この記事もぜひ!)が気になり購入してみたのですが…かなり良い! 濡れた髪につけて乾かすとサロン帰りのようなサラつやになって、新しいドライヤーとのコンビも最高。毎日幸せな気持ちになります(笑)。

仕上がりの良さに加えて香りも好みで、ホワイトティーのような甘すぎないフローラルが癒し度満点。男女ともにおすすめです♡ 新しいドライヤーとヘアオイルの併用で髪の傷みが少しでも和らぎますように…。このコンビで梅雨の湿気にも打ち勝ちたい!」by近藤舞緒

今日のおしゃれプロは…

近藤舞緒(ライター):ファッション・グルメ・ライフスタイルなど…幅広いジャンルの記事を執筆中のCanCam.jpライター。コロナ前は週5で外食、歩く食べログと呼ばれるほどの美食LOVER。土日は必ず予定を入れて、全国あちこちに飛び回る超アクティブガール♡ Instagram:udonstagram
構成/近藤舞緒

おしゃれプロのお買い物をもっと見る♡