あるある!「この人絶対モテないな」と思ってしまう男子のLINE

書いていること自体はわりと普通なのに、なんとなく「この人モテるほうではなさそうだな」「恋愛慣れしていないのかな……?」と思わせるLINEってありますよね。

18〜39歳の女性107名に「この人、モテなそうだなと思うLINEってどんなLINEですか?」と調査した中から、いくつかをピックアップしてご紹介します!

◆いつまでもさん付け


「そこそこ仲良くなっていて、私は相手を名前で呼んでいても、相手は名字にさん付けで来たとき」(18歳・学生)

女性慣れしていない人にありがちな「距離感がいつまでも遠い」問題。さん付けや敬語が抜けないってあるあるですよね〜。ある程度仲良くなったら、名字+さん付けから脱却したほうが、むしろ自然。

ちなみに、逆に「軽そう・チャラそうに見えるLINE」にまつわる調査ではやっぱり「会ってすぐちゃん付け」「すぐ呼び捨て」というものが挙げられていました。

◆文章には「。」が欠かせない


絶対的マル

「文の最後にかならずマルがある人」(19歳・学生)

わかる! レポートや仕事で打つ文章の感覚でLINEも打っているのか、絵文字顔文字はほとんどなしで、かわりに句読点をしっかり入れて送ってくる人、いますね! 確かに恋愛慣れしていなさそうな人に多いかも……。

◆文章がめちゃくちゃ長い


「1聞いたら10返してくる」(30歳・会社員)

「すごく長文で自分のことを書いてくる人」(23歳・会社員)

 

今回の「この人、モテなそうだなと思ったLINE」で、最も多かったのがこの「とにかく文が長い」といった回答でした。

LINEの性質上、わりとぽんぽんやりとりをする人が多いですし、長い文章が来ると「こんなに長く送ってこられたら、どう返事しよう……」と受け取った側も構えてしまいます。「1聞かれたら、1返す」くらいで会話をしていったほうが、テンポ良く会話が進むはず。

 

 

基本的に、どれも「ものすごく真面目」から来ているのでしょう!
もちろん「チャラいよりそこまでモテないくらいのほうがいい!」という女性も数多くいますし、女慣れしすぎているよりはちょっと不器用なくらいのほうが母性がくすぐられる……という声は聞きます。

でももし、「モテなそう」と思われたくないのであれば、内容ももちろんですが、このあたりのことに気をつけてみると良さそう。少しずつ変えていってみてくださいね!(榎本麻衣子)

 

 

★意外と、好き。女子が「モテない男」を好きになる5つの理由

★だからモテないんだよ!モテない人が超やりがちなLINE5パターン

>CanCam.jp TOPにもどる