ベーシックな着こなしはもちろん、柄物にも合うベージュのチノパンはシーズンもシーンも問わず合わせやすい万能ボトム。そこで、今からGETするならどんなシルエットを選んで、どのトップスを合わせるのが正解なのか? CanCamおすすめのパンツ&最旬コーデを紹介します。
Contents
いまさら聞けない…「チノパン」ってどんなボトム?
チノパンとは、元々はアーミー用の素材(チノクロス)を使用した丈夫なコットンパンツの呼び名。メンズウエアとして長く愛されてきた定番パンツですが、今では女性のおしゃれにも欠かせない存在になっています。
メンズライクなデザインで、今っぽいトレンドの着こなしにぴったり! スエットなどを合わせてカジュアルに着てしまうとボーイッシュになりすぎるので、ちょっぴり女らしいトップスや小物を選ぶのがコツ。ブラウスやレーストップスなど、甘めのアイテムを合わせてみたり、足元をパンプスや華奢なサンダルにするのもおすすめです。
ハイウエストやワイドシルエットのチノパンツなら、より大人っぽく上品なコーデに。センタープレスやテーパード型ならきれいめな着こなしにも合わせやすい!
ベージュチノパンの今っぽい合わせ方
ベージュチノパン×甘トップス
今季豊作の甘トップスは、ボトムはスポーティなチノパンを合わせて、甘くなりすぎないバランスに。同系色で作るのが新鮮!
ベージュチノパン×クロップド丈Tシャツ
スポーティな肩のラインとトレンドリボンのコンビが、Kムード漂うワッフルT。ショーパンにワイドパンツをレイヤードしたサイドオープンチノパンを合わせた、短丈×ダボッなシルエットも今どき!
失敗しないチノパンコーデのポイント
- どんなトップスの色とも馴染んで合わせやすいベージュチノパン
- ブラウスやレーストップスなど甘めトップスでメンズ感をOFF
- 今年顔の着こなしにするならハーフ丈のベージュチノパンもおすすめ
- ワイドチノパン×クロップド丈トップスなどシルエットで洒落感UP
「ベージュチノパン」のレディースコーデ
【1】ハンサムなベージュパンツで甘めチュールを大人っぽく
背中までつながったフリルとの合わせ技でかわいさたっぷりなチュールのペプラムキャミ♡ 5分袖ニットとのセットでコーデも楽々キマります。ベージュのハーパンは、肌につかず離れずのテロンとした生地で腰まわりをカバーしてくれるのが華奢見えの秘訣。
【2】タックパンツとストライプシャツのリラクシースタイル
ラフに着くずすストライプ柄のゆるシャツが色っぽヘルシーなパンツスタイル。片方の裾だけをタックインさせることで、ストライプの小洒落た雰囲気が加速! 抜き襟気味のざっくりとした胸元からアクセをチラ見せさせて色気もチャージ。タックパンツや白サンダルでこなれ感もばっちりです。
【3】スポーティなライン入りパンツでこなれ感をON
透け感のある白と花モチーフで清楚な甘さが手に入るブラウスはパンツにINして大人めに。スポーティなラインパンツを合わせることでブラウスの甘さを中和し、微糖なバランスに仕上がります。
【4】ベーシックなチノパン×シャツをチュールで今っぽくアプデ
白シャツ×ベージュパンツの大人カジュアルは小物使いがあか抜けのカギ。ハンサムなシャツスタイルにチュールのバッグストラップで微糖な甘さをトッピングすれば、コーデの印象も今どきに仕上がります。
【5】ベージュパンツやロングコートでピンクをクールに
カリッとした白シャツを挟んでピンクのワントーンをキリリとした表情に。チェスターコートやパンツなどハンサムなアイテムに振り切ることで、カッコよくあか抜けたピンクワントーンのできあがり! 足元はスニーカーでハズすと、より軽快にまとまります。
【6】ベージュのセットアップをTシャツでカジュアルダウン
ベージュジャケットが大人なセットアップに、ロゴTを合わせて今っぽい遊びゴコロを。黒のベルトでウエストマークすることで、ベージュもメリハリよく着こなせます。足元はスニーカーでラフに振ったら、仕上げはキラめくバッグでミーハー感をプラスして。
【7】チノパン×シャツの王道コーデはクロップド丈で今っぽく
いつものシャツをコンパクトなクロップド丈にシフトするだけで、更新感のあるワンツーコーデに。ちらっと見えるお腹の肌見せも今っぽさ◎。チノパンやローファー、トートにベルト、ブラウンで大人トラッドにまとめて。
【8】ワイドなチノパンとショートシャツで旬なシルエットに
お腹がチラリとのぞく短丈シャツでトレンド感と上品さを両立。シャツならではの清潔感をキープしつつ、ショート丈やボリュームスリーブで今っぽさをアピールしたら、ボトムはこなれたワイドパンツでカジュアルダウン。定番の配色はボーダーのニットジャケットをアクセントに。
【9】ベージュトーンのマニッシュなパンツスタイル
上品なツイードジャケットは、アクティブなクロップド丈が新鮮。マニッシュなチノパンツとの短×長バランスで、トレンド感もばっちり。インナーは落ち着きのあるブラウンを選んでグラデ配色にまとめれば、カジュアルすぎず大人なムードに仕上がります。靴はブラウンのビットローファーを引き締め役に。
【10】ゆるシャツでショーパンコーデにこなれ感を
定番の白シャツは、ボタンを大胆に開け、やや抜き襟にしつつボトムにゆるっとINする着こなしがおすすめ。ベージュショーパンはセンタープレスが効いているのできちんと感も◎。バッグは締め色になる大人ブラウンが正解です。
【11】ベージュコーデをブラウン小物で優しく引き締めて
人気のベージュグラデは、チノハーフパンツを透けニットで大人っぽくアレンジして新鮮に。透けトップスや足元の肌見せで、チノの〝ゆるさ〟に女性らしさをプラスするのがコツ。今っぽいラフさときれいめムードのいいトコ取りが叶います。
どんな色にもなじむ「ベージュチノパン」
ベージュのチノパンツは、黒や白、ブラウンなどのベーシックカラーはもちろん、トレンドのカラートップスとも相性抜群! ビビッドもニュアンス系もどんな色とも合わせられて、お洒落っぽいカジュアルダウンが叶うので、ワードローブに1枚あると便利です。さらに今季は、抜け感がつくりやすいハーフ丈のベージュチノパンもおすすめ。ジャケットやニットを合わせるだけで、あか抜けたトラッドコーデが完成します。