エルメスのバーキンをこよなく愛する女性が集う「バーキン女子会」の実態

世界中の女性たちを魅了する高級ブランド「エルメス」の代名詞といえるバーキン。3月2日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系・毎週土曜23時)では、入手困難な超高級バッグ・バーキンをこよなく愛する女性たちが集う“バーキン女子会”に潜入します!

(C)日本テレビ

『マツコ会議』は、今話題のディープな場所と中継を結び、知られざる場所を深掘り。総合演出のマツコさんが会議を開き、さらに掘ってみたいことをVTRにするバラエティです。

バーキンを持っている女性たちがSNSで連絡を取り合って、月に1回の情報交換をしているという“バーキン女子会”。

祖母の代から譲り受けている年代物のバーキンを持つ女性は、「娘がいるのでいずれは譲りたい、バーキンって次の世代に渡せるプレゼント。そういう魅力は、多分一番あるからファンが多いんじゃないかなと思っています」とバーキンの魅力を力説。

(C)日本テレビ

すると、マツコさんは「一番スゴイ使い方をしていたのはバーキン本人、ジェーン・バーキンが持っていたバーキンなんて傷だらけだし、シール貼りまくりだし、ボロボロにして使っていた」とコメント。さらに、「まだ自分が見合っているとは思わないからやらないけど、あのバーキンみたいな使い方がしたいなとは思っている」と、バーキンに憧れがある様子。

そしてスタジオには、世界で1、2個しかないという超激レアのバーキンが登場。店頭ではお目にかかれない超高級バーキンのお値段に一同驚愕しますが、その値段とは?

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る