山田涼介&田中圭の凸凹最強バディ、9月11日に始動!ポスタービジュアルも解禁に

Hey! Say! JUMPの山田涼介さんが新米刑事役で主演を務め、田中圭さんが山田さんのバディで型破りな破天荒刑事役を演じる、金曜ドラマ『キワドい2人-K2-池袋署刑事課神崎・黒木』(TBS系・毎週金曜22時)。待ちに待った初回放送日は9月11日に決定! 初回15分拡大でスタート。また、ポスタービジュアルも解禁されました!

(C)TBS

同ドラマの原作は、第56回江戸川乱歩賞を受賞した横関大による刑事小説『K2 池袋署刑事課 神崎・黒木』。人情派の生真面目キャリア刑事・神崎隆一(山田)が、超破天荒なキレ者刑事・黒木賢司(田中)とタッグを組み、池袋の街で巻き起こる凶悪事件に挑む痛快刑事ドラマです。

神崎と黒木は、性格も価値観も捜査方針も正反対の超凸凹バディ。事件捜査のたびにお互いの主義主張がぶつかり合い、衝突を繰り返しますが、そんな超凸凹バディには誰にも知られてはいけない“キワドい”秘密が…。なんと2人は幼少期から全く別の人生を歩んできた異母兄弟だったのです。時にぶつかりながらも池袋の街を守るために事件捜査に繰り出す神崎と黒木は、難事件の解決を通して、強固な絆を築いていけるのでしょうか!?

さらに2人が勤務する池袋署刑事課・強行犯係のメンバーには、ジェシーさん(SixTONES)、八嶋智人さん、江口のりこさん、奥山かずささんといった個性豊かな面々が顔を揃えます。さらに、神崎と黒木の事件捜査に深く関わる謎の女役で関水渚さん、神崎と黒木の父親役で椎名桔平さんが登場します。

解禁されたポスタービジュアルは、主演の山田さん扮する神崎と田中さん扮する黒木の最強凸凹バディの空気感が存分に醸し出されたものに。性格も価値観も正反対、時にぶつかりながらも、正義のために奔走する神崎と黒木の力強さを感じるデザインで、凸凹バディの活躍に期待が膨らむこと間違いなし! このポスターは駅や街中に続々と登場予定だそう。

ポスタービジュアルも解禁され、同ドラマの勢いはますます急加速! 人と人との繋がりや、他愛もない日常の尊さを誰もが改めて実感することになった2020年。そんな現代にお送りする、凸凹バディ神崎・黒木のキワドくも前向きな刑事ミステリーに注目です!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る