1枚でオシャレに決まる♡ シップス カージュで見つけた春ブラウス

1枚でおしゃれに決まる!シップス カージュで見つけた春ブラウス【今月の推しアイテム】


気になるものやプレスのオススメのアイテムをご紹介する「今月の推しアイテム」。数々の展示会やリースに駆け回る中でピックアップし厳選した、it アイテムをご紹介します♪

シップス カージュで見つけた春ブラウス

(写真右から)
ブラウス¥18,000(カージュ ルミネエスト新宿店<セシリーコペンハーゲン>)
ブラウス¥20,000(カージュ ルミネエスト新宿店<キーラ>)

眺めているだけでも気分が上がる春色のブラウス。彩度の高いパステルカラーというよりも、この春はこんなちょっぴりくすんだニュアンシーなカラーが気になります。

今回ご紹介するのはカージュのセレクトアイテム。カージュはオリジナルのアイテム以外にも、国内外問わず常に旬なブランドを取り入れているので、ウインドウショッピングするだけでも新たなお気に入りブランドを発見したり…と楽しめるんです!

写真右手のノースリーブブラウスは『CECILIE copenhagen(セシリーコペンハーゲン)』のもの。デザイナーが、母のクローゼットから見つけたアフガンストールをもとにドレスを仕立てたのをきっかけに誕生したんだそう。優しい色使いやスカーフを組み合わせたようなデザインが北欧らしく、すでに世界的に有名なデパートでも取り扱いが始まっている注目ブランドなんです! 甘すぎないフリルデザインがポイントのノースリーブブラウスは、パッチワークのように切り替えられた柄が他にはないデザイン。一枚で主役になるアイテムです。

 

写真左手は『KiiRA(キーラ)』のインドコットンブラウス。『KiiRA』は80‘Sの映画 『Xanadu(ザナドゥ―)』に登場する明るくちょっぴりセクシーな女の子をモチーフにしたブランド。さまざまなシーンに“キラキラ”輝いている女性をイメージしているんだとか。

軽くて柔らかな風合いのコットンブラウスは、胸元、バック、袖口にふんだんにあしらったスモック刺繍やたっぷりと生地を使ってボリュームを出した袖が、着ると女性らしい立体感を演出してくれます。バックスタイルはヒモで縛るデザインになっていて、後姿も肌がチラっと見えてヘルシーカワイイ。くすんだライムカラーはまさに今シーズンのITカラー。手持ちのデニムに合わせるだけで旬なコーデが完成しますよ♡

 

とっておきのブラウスを早めにゲットしておけば、春のワードローブもぐっと盛り上がるはず!(たなべさおり)

撮影/寺山恵子(静物) スタイリング・構成/たなべさおり(@tanaberian

 

★【明日なに着る?】ブラウス感覚で着られる♡洗えるカットソーが使えます!

> CanCam.jp TOPへ戻る

 

Text by : たなべさおり