ミュートカラーのヘアアクセが主役!ハーフアップお団子【春のヘアアレンジ】

カジュアルなハーフアップおだんごは、人気アレンジのひとつ。それに旬のミュートカラーのヘアアクセを合わせれば、トレンド感たっぷり!

ハーフアップお団子×ミュートカラーのヘアアクセ【春のヘアアレンジ】


春トレンドの「ミュートカラー」が、ヘアアクセでも注目度急上昇。ダスティカラーなら控えめな甘さだから、カジュアルなヘアアレンジに合わせても子供っぽくならず今どき感たっぷり♡

ハーフアップお団子×ミュートカラーのヘアアクセ

【How toヘアアレンジ】

1.ハーフアップの輪結びを作る

ハーフアップの輪結びを作る

ベースとして全体をゆるく巻いておく。前髪と耳前の髪を残し、耳のつけ根より上の髪を高い位置でひとつにまとめる。それを、毛先を垂らした輪結びに。

 

2.表面の髪をつまみ出してふっくらと

表面の髪をつまみ出してふっくらと

表面の髪をつまみ出してふっくらと

トップ~こめかみにかけてのハーフアップにした表面の髪を指で少しずつ、かつ大胆につまみ出す。この部分をふっくらボリューミーに見せてこなれ感をアップ。

 

3.毛束をねじり編みにしてからおだんごに

毛束をねじり編みにしてからおだんごに

毛束をねじり編みにしてからおだんごに

毛束をねじり編みにしてからおだんごに

輪結びの先の毛束を2つに分けてねじり編みに。編んだ部分の髪を指でざっくりと引き出してから、結び目に巻きつけてピン留め。

 

4.ミュートカラーのバレッタを飾る

ミュートカラーのバレッタを飾る

おだんごを挟むようにバレッタをつける。ヘアアクセをいくつかつける場合、同系色や同じような形のものを選ぶとコーデしやすい。

 

5.毛先を整えて完成

毛先を整えて完成

毛先がパサついて見えるようなら、少量のワックスを指先につけて手ぐしを通しながらつけて。ほつれたような束感ができればOK。

ミュートカラーのヘアアクセをつけるだけで今年らしいイメージ! 見つけたら即ゲットして、今っぽアレンジを作りましょう。

 

撮影/池田隼人  ヘア&メーク/後藤若菜(ROI) モデル/細田彩花 構成/斉藤裕子
CanCam2019年4月号「”ムード”が決め手のヘアアレンジ」74ページより

 

★あなたに似合う前髪診断★

★2019年春のヘアアレンジ特集★

>CanCam.jp TOPへ戻る