美容系YouTuberみきぽんが愛用するスキンケア!おすすめパックも

みきぽんの毎日スキンケアに欠かせない6つのアイテムって?


河西美希動画クリエイタービューティ

今知りたい実用目線のビューティテクは、メイク動画に詰まってる! CanCam3月号「動画クリエイターのスゴ腕BEAUTY」より、カリスマ美容動画クリエイターみきぽんこと河西美希さんの愛用スキンケアを大公開!

 

カリスマ美容動画クリエイター・みきぽんって?

河西美希動画クリエイタービューティ

「みきぽん」の愛称で親しまれ、モデル活動の傍ら2015年にYouTubeチャンネルをスタート。今まで自分が試してきてよかった美容法や、失敗したことなどを赤裸々に語る動画には説得力があり、10代〜20代の女子から絶大な支持を得ている。1本の動画にぎっしりと情報が詰まっているので見応えもバッチリ。美への探究心はプロ顔負け。

 

みきぽんの毎日スキンケア!おすすめ6つ

河西美希動画クリエイタービューティ

メイクが映える美肌を支える! みきぽん流毎日のスキンケアの中で欠かせない6アイテムを大公開。

■ムーンパールの化粧水

ムーンパール

「Ⅱまろやかタイプ」を愛用中。とろっとしたテクスチャーで保湿力抜群! 1ヶ月に1本使っていて、すでに15本以上リピート。

■石澤研究所のお米のマスク

石澤研究所お米のマスク

10枚で700円というコスパのよさで、毎日使うにはもってこい! シートから液がしたたるくらいの水分量で、保湿効果もバッチリ。

 

■100円ショップのシリコンマスク

シリコンマスク

パックの乾燥防止のために上から重ねて使うもの。「これなしでパックするなんて考えられない!」と声をあげるほどの必需品。

 

■エリシーナ・プラスのかたつむりクリーム

エリシーナプラス

海外のサイトでGET。使い始めてから肌荒れがしにくくなり、スキンケアに欠かせないマストアイテムに。空にした数、10個以上!

 

■ゴッドサロンのかっさプレート

ゴッドサロンかっさプレート

先端のくぼみがフェイスラインや鎖骨にぴったりハマる形で、持ち手部分も手にフィットするので使いやすい! 約3年前から愛用中♡

 

■フローフシのまつげ美容液

フローフシ

まつげだけでなく目元全体をケアできる優れもの。しっとり肌になじむジェルでベタつかず、メイク前に使ってもヨレません。

 

パック愛好家♡みきぽんが本気でおすすめするフェイスパック

特別な日の前にはスペシャルパックを欠かさないというみきぽん。中でもお気に入りはこちらのふたつ!

■極潤ロイヤルジュレマスク

「2年前から大好きなパック。最初に中のジュレだけを取って顔全体にのばし、その上からシートマスクをします。朝起きると肌がいつも以上にもっちもちになるんです♡ 4枚入り約¥700とコスパがいいので、週に1回のペースで使っています(河西さん)」

■ヒノキ REハイブリッドパック

ヒノキREハイブリッドマスク_シート ヒノキREハイブリッドマスク_ジュレ

「イベントがある4、5日前から毎晩連続で使うと、当日の肌は完璧。2日使っただけでも吹き出物やニキビが小さくなり、肌あれが治る気がする! これもジュレを顔に広げたあとシートを重ねます。1枚約¥1,000とちょっとお高めなので、本当に特別なときだけ!(河西さん)」

 

撮影/布施鮎美(人物)、金野圭介(静物) 構成/小嶋明恵、又吉樹菜 WEB構成/齋藤奈々
CanCam2019年3月号「動画クリエイターのスゴ腕BEAUTY」より

★「キレイになったね」って言われたい!プロが教える3つのアカ抜けメイクテク

>>CanCam.jp TOPヘ