まじかよ…。バレンタインにあげたチョコ、意外に男性達は「食べてない」って本当!?

あっという間にバレンタインシーズンがやってきました! たくさん並ぶチョコレートやギフトにはつい目を奪われてしまいますよね。今年は彼に何をプレゼントするか、もう決めましたか? 株式会社スナックミー実施の20〜40代男性332名を対象としたアンケートから、バレンタインギフトについてまとめてみましたので、ぜひギフト選びの参考にしてみてください♡

◆バレンタインギフト、5人に1人はチョコレート以外を希望!

Q.チョコレートをバレンタインギフトとしてもらうことについてどう思いますか。当てはまるものを選んでください。

 

チョコレートがよい 36%
どちらかというとチョコレートがよい 43%
どちらかというとチョコレート以外がよい 18%
チョコレート以外がよい 3%

チョコレートが良いと感じた人は36%、どちらかというとチョコレートが良いと思った人を合わせると、チョコレート派は79%にもなりますね! やっぱりバレンタインの定番はチョコレートだということがわかります。
しかし、チョコレート以外が良いという人も合わせると20%超え。こちらも無視はできない結果です!

◆チョコレート以外のものが良い理由は?


Q.バレンタインギフトとしてチョコレート以外のものをもらいたいと感じる理由を全て選んでください。

1位 飽きる 49%
2位 量が多い 47%
3位 甘すぎる 29%
4位 健康に気を遣っている 21%
5位 チョコレートが苦手 15%
6位 その他 4%

チョコレート以外が良いという男性の意見として多かった理由、1位は「飽きる」、2位は「量が多い」で、両者を合わせると9割超え! モテる人や友人が多い人にとっては嫌気がさしてしまうのかも。そんな彼にチョコレートでないものをプレゼントしたら、ライバルと差がつけられそうですね♡

◆チョコレート、彼は食べていないかも…


Q.バレンタインギフトとしてチョコレートをもらった場合、実際にそれを食べているのは誰ですか。当てはまるものを全て選んでください。

自分 80%
配偶者 40%
配偶者以外の家族 30%
恋人 19%
友人 16%
その他他人 6%
誰も食べていない 1%

実際にバレンタインに渡したチョコレートを食べるのは、自分と答えた人が8割で安心……と思いきや、配偶者と答えた人も40%も! 既婚者の方に渡した場合には、家族団欒のときにみんなで食べたり、または彼は全く食べず、奥さんだけが食べているかもしれませんね。
配偶者以外の家族も30%と多い! 実は彼の口に届いていない場合もあると思うと、ちょっと寂しいですね。

◆バレンタイン、欲しい食品ギフトランキング


Q.今後バレンタインでもらってみたいと思う食品ギフトを全て選んでください。

1位 チョコレート 63%
2位 クッキーなどの焼き菓子 50%
3位 キャンディ 30%
4位 ナッツ・ドライフルーツ 25%
5位 お酒 24%
6位 コーヒー・紅茶 21%
7位 和菓子 18%
8位 おつまみ 17%
9位 チーズ 16%
10位 日本茶 13%

食品ギフト、定番はやはりチョコレートですが、チョコレートに次ぐ第2位となったのは、クッキーなどの焼き菓子。チョコレートに飽き飽きしたときに、このような変わり種があると嬉しいのかもしれません。
4位には、ナッツ・ドライフルーツという意見も。ちょっとヘルシーなおやつ。筋トレや糖質制限中の彼にも喜ばれそう♡

バレンタインはすぐそこ! 定番のチョコレートを選ぶのも良いですが、昨今はチョコレート以外の人気も高いです。ライバルが多いあなたはチョコレート以外のものをプレゼントしたら、彼の目にも留まるかもしれません! アンケート結果を参考に、ステキな彼のためのギフトを用意してくださいね♡(スザクカナト)

 

情報提供/株式会社スナックミー

バレンタインまで2週間!勝負ボディ&勝負下着はどう準備する?

>>CanCam.jp TOPへ戻る