男女600人に聞いた「平成が終わるまでにしたいこと」5つ

「平成が終わるまでにしたいこと」5つ

今年の5月には平成が終わり、新しい元号がスタートします! 昨年から「平成最後の○○」と色々なところで言われていましたよね。2019年になり、平成が終わることを実感してきた方も多いのでは?

物事の区切りにはちょうどいいタイミングでもありますよね。20~49歳の未婚男女600人に平成が終わるまでに何か達成したいことがあるのか聞いてみました。

平成のうちにしたいこと!

平成が終わってしまうと考えると何でも特別に感じますよね。まずは【買い物旅行編・恋愛編】で、平成のうちにしておきたいことを発表します!

買い物・旅行編

  • 「自分の好きなブランドを服から小物まで全部そろえたい」(26歳・男性)
  • 「家族のために貯めてきた貯金があるので温泉または旅行に行きたい」(44歳・男性)

 

好きなブランドを全身揃えてみたい! その気持ち分かります…。好きなものを着ている時って、テンション上がりますよね。筆者は棚買いをやってみたいです(笑)

また、家族のために貯金をしてきたというのは素敵ですよね。平成最後の思い出作りに、旅に出てみるのもいいかもしれません!

 

恋愛編

  • 「平成のうちに入籍をしたい」(31歳・女性)
  • 「大好きな人に告白したいです」(35歳・女性)

 

自分たちが生きた思い入れの多い平成のうちに入籍をしたい! と思っている方は多いようです。また告白するのにもいい機会ですよね。新しい年号とともに新生活を始めることができるのは、いい区切りにもなりそう♡

今までは頑張ればできそうなことを見てきましたが、ここからは平成のうちに達成しておきたい目標を調査!

 

なりたい自分編

  • 「直近3年で増えた体重18kgを落として元の体重に戻ること」(26歳・女性)
  • 「平成のうちに、他人の目や言動にとらわれずに前に進める強い自分になる」(27歳・女性)

 

やろうやろうと思っていても中々続かないことにランクインするであろうダイエット。5月までの4か月間なら…と意識を変えれば出来るかもしれませんね! また、理想の自分になって新たなスタートが切れるチャンスかも?

仕事・勉強編

  • 「TOEICのスコア860点越え」(37歳・男性)
  • 「平成の間に転職したい」(32歳・男性)

 

目標は具体的なほど、意欲がわきますよね。期限が決まっているから自分のレベルアップにも良いタイミングなようです。今までの状況を変える転機にもなりますね!

番外編

  • 「1日中寝てたい」(21歳・女性)
  • 「車のエンジンオイル交換」(39歳・男性)
  • 「遊戯王の昔のカードをコンプリートしたい」(31歳・男性)

 

平成が終わる前に、1日ぐらい欲望に身を任せて過ごしてみたいですよね。やろうと思っていたことや、平成ならではの”したいこと”があるようです。

 


【まとめ】

やりたいことを考えてみるとたくさん出てきますよね。平成最後の約4ヶ月間。期限が目前にあると、達成が難しいと思っていたようなことでも、案外できるかもしれません。大きな区切りを前に、達成を目指してみては?(齋藤有紗)

情報提供元/株式会社パートナーエージェント