一気に冷める!男子に聞いた「彼女にされたら嫌なこと」、デートのドタキャンよりも最悪なのは…?

いくら大好きな彼女でも、これをされたら嫌になる、冷めてしまうということもあると思います。株式会社ザ・キッス実施の20〜29歳の交際経験のある未婚男女730名を対象としたアンケートより、「男性が彼女にされて嫌なこと」をご紹介。知らぬ間に嫌われてしまうことのないようにぜひ一読を!

男子に聞いた「彼女にされたら嫌なこと」ランキング


◆10〜6位はコチラ!

10位 話を聞かない、自分ばかり話す……13.4%
9位 相手のスマホをこっそり見る……15.6%
8位 LINEやメールが来る回数が多すぎる……16.2%
7位 LINEの返信が遅い、既読スルー……21.3%
6位 ケンカしても謝らない……22.0%

「話を聞かない、自分ばかり話す」のは相手を尊重できていない感じ。9位〜6位はスマホ関連のことが続いています。便利ですが、問題にもなりがちですよね。6位は「ケンカしても謝らない」。女子はやっぱり素直な方が可愛げがあるのかも!?

◆5位 レストランなどで店員に横柄な態度をとる……23.2%

女子がこれをしていたら常識も品もないって感じですね。ご飯を食べに行ってそんな態度だと、せっかくの食事もまずくなってしまいそう。

◆4位 いつもスマホばかり見ている……26.4%

SNSやLINE、ゲーム。スマホには楽しいツールがたくさんありますが、彼といるときくらいはふたりの時間を大切にしたいものです。

◆2位 バカにしたり、上から目線で話したりする……33.4%

男の人ってプライドがしっかりとある人も多いです。男性を立てて…とまではいきませんが、バカにするような発言は絶対NG!!

◆2位 デートをドタキャンする……33.4%

同率2位に「デートをドタキャン」の声。頻繁であればあるほど、付き合い自体も考えてしまいます。自分勝手というイメージもありますよね。

◆1位 お礼や感謝の言葉がない……34.1%

「ありがとう」というたった一言。これだけで、だいたいのことが解決してしまいそうな程の力がありますよね。小さなことでもお礼を言う習慣を身に付けて、ステキ女子をめざしていきましょう!

1つひとつは小さなことのように感じてしまう人もいるかもしれませんが、その積み重ねが望まない「別れ」に繋がってしまうことも十分にあり得ます。せっかくなら、楽しく長くお付き合いをしていきたいもの。相手の嫌がることはしないように、また、繰り返さないようにしましょうね!(スザクカナト)

情報提供/株式会社ザ・キッス

 

だからモテないんだよ!モテない人が超やりがちなLINE5パターン

CanCam.jp TOPへもどる