3割以上が「満足してない」…女子たちの理想のエッチの頻度を聞いてみた

エッチは彼氏との大切なコミュニケーションの一つです。お互いの愛情を伝え合う機会としても機能してくれそうですね。恋人とのエッチに関して、時折問題になるのが「頻度」や「回数」についてです。多すぎても少なすぎても、「なんとなくモヤモヤする!」なんて女子も多いのでは? そこで今回は、女子たち176名にとっての「彼氏との理想のエッチの頻度」についてリサーチしてみました。

カップル

Q. 彼氏とのエッチの頻度に満足していますか?

満足してる  69%
満足してない 31%

7割の女子が「満足」と回答する一方で、約3割の女子が不満を抱えている実態が明らかになりました。それぞれの理由と、具体的な頻度について聞いてみましょう。

<彼氏とのエッチの頻度に満足している女子の意見>


■丁度良いタイミングで

「行為自体はあまり好きではないけどスキンシップは好きなのでちょうど良い【週2】」(34歳・会社員)

「正直、あまり合わないのでそれくらいの方が疲れなくて、でも時々解消されてちょうどいい【月1】」(27歳・会社員)

「自分の体調に合っているから【週2】」(22歳・無職)

彼氏とのエッチの回数が多くても少なくても、丁度良いタイミングで誘われるのが理想的!という意見が目立ちました。お互いの好き・嫌いも含めて、二人ならではの理想の頻度を見つけ出せると良いですね。

■回数よりも「質」重視!

「時々するから、毎回たのしみになる【月1】」(38歳・会社員)

「会えただけで満足なのに幸せな気持ちになれるから【デートの度(遠距離恋愛中なので)】」(25歳・会社員)

「エッチまでいかないけど、お家デートのときイチャイチャしているので【週2~3】」(42歳・無職)

こちらは、回数ではなくエッチの質を重視する女子たちの意見です。たとえ回数が少なくなくても、丁寧に愛を伝え合うことができれば、心も満たされるのではないでしょうか。

次は、「満足してない」派の女子たちの意見を紹介します。

<彼氏とのエッチの頻度に満足してない女子の意見>


■もっと増やしたい!

「週3はしたいです【週1】」(42歳・会社員)

「遠距離だから全然会えないので仕方ないけど、もう少し回数は増やしたい【1.2ヶ月に1回】」(24歳・学生)

「毎日でもいいから【週1か2】」(45歳・公務員)

「満足してない」派でもっとも多かったのが、「回数が足りない!」という意見です。「もっとしたいのに、さまざまな事情によりできない」となれば、ストレスもどんどん溜まってしまうのかも……!? 満足度アップのコツは、やはり二人の「話し合い」にあると言えそうです。

■伝わらない愛情

「愛を感じない【バラバラ】」(27歳・専業主婦)

「寂しい【月1以下】」(46歳・アルバイト)

「草食なのかなと思ってしまう。自分の方が肉食?他に相手がいるんじゃないかと思う【2週間前に付き合ってまだしてない】」(24歳・会社員)

エッチの頻度が不定期、もしくは「全くない」となると、女子が不安になるのも当然のことだと言えそうです。付き合いが長くなると、こんな事態にも陥りがち。また付き合い始めにも、モヤモヤする方が多いのかもしれませんね。まずは自分の方から、勇気を出して愛を伝えてみてはいかがでしょうか。

女子たちに「彼氏とのエッチの理想の頻度」を聞いてみたところ、非常に目立ったのが「週1~2回」という意見でした。この程度の頻度であれば、お互いの負担にもなりにくいもの。また「エッチし過ぎて飽きてしまう」なんてリスクも回避できそうです。回数を限定することで、一回一回を丁寧に……なんて気持ちも生まれるのかもしれませんね。

とはいえ、理想の頻度を「毎日」と語る女子もいれば、反対に「3か月に1回」とする方もいます。どの程度であれば、お互いが満足できるのかは、カップル間でも意見が分かれやすいポイントとなります。少し恥ずかしいかもしれませんが、「自分の思い」について彼氏に伝えてみることが、満足度アップの秘訣になるでしょう。(あい)

 

男子禁制!女子にこっそり聞いた「エッチでイヤだった男性」の特徴10選

>>CanCam.jp TOPヘ