2019年のゴールデンウィークは最大10連休!いったいみんなどう過ごす…?

2019年のゴールデンウィークは最大10連休!いったいみんなどう過ごす…?


約2週間後にはもう2019年。寒さも深まり、2018年も終わりに近づいていますね。時が経つのは早いです!

話題は少し先のゴールデンウィーク。なんと2019年は平成が終わることもあり、10連休もの大型連休になるとか。これは楽しみですね! ちょっと先走って、リゼクリニックの20〜30代女性332名を対象としたアンケートより、みなさんの2019年のゴールデンウィーク計画を調査してみました! みなさん、どんな楽しい計画を練っているのでしょうか。

2019年

女性のみなさんのゴールデンウィークのご予定は…?


Q.来年2019年のゴールデンウィークは10連休です。何をして過ごす予定ですか?

来年2019年のゴールデンウィークは10連休です。何をして過ごす予定ですか?

1位 現段階では何も決めていない……52.1%
2位 仕事……15.4%
3位 ショッピングに出かける……12.3%
4位 自宅で過ごす……10.5%
5位 帰省する……6.9%
6位 日帰り旅行に行く……6.0%
7位 国内旅行(沖縄周辺及び周辺の離島)……3.9%
8位 国内旅行(関東)……3.6%
9位 国内旅行(北海道)……3.3%
10位 海外旅行(ハワイ)……2.4%

まだ何も決めていないという人が52.1%と半分以上。これからステキな予定が計画できれば良いものですが、2位は「仕事」で15.4%と悲しい結果。忙しい女性の方々が多いようですね。しかし、3位以降はお出かけの予定も聞かれましたよ! 旅行や帰省、ショッピングなどレジャー予定を聞くとワクワクしちゃいますね♡

まだまだ予定を決めている人が少ないゴールデンウィークですが、年明けからどんどん計画を立てる人が多くなってくることかと思います。混雑を予想して、予定を早めに立てることで、更に楽しいゴールデンウィークにしちゃいましょうね!(スザクカナト)

情報提供/美容皮膚科リゼクリニック

平成最後のクリスマスは三連休!だけど男女9割以上が「予定がない」

>CanCam.jp TOPにもどる