ゴム1本でできる「超速ゆるおだんご」ヘアアレンジ

ほんのひと手間でできちゃう、「おしゃれ見え」ヘアアレンジにCanCam it girlがトライ! 本当に簡単にできるのか、実際に確かめてもらいました。

ゴム1本でできる「超速ゆるおだんご」ヘアでit girlがおしゃれ見え♡


CanCam ir girl野村彩也子

普段は、胸下ロングの髪を下ろしっぱなしが多いという野村彩也子さん。アレンジはハーフアップやくるりんぱ程度だという野村さんが、おだんごアップへアに挑戦します!

★お手本にしたのはコチラ→スタイルアップも!ゴム1本でできる「超速ゆるだんごへア」の作り方

ニットやタートルと相性抜群!顔周りのニュアンスも女っぽ♡


CanCam ir girl野村彩也子

 

髪がかなり長かったため、後ろは三つ編みをしてからおだんごに。前髪は顔周りを巻いてニュアンスをプラスしました。
「おだんごは難しいと思っていたけれど、ピン1本、ゴム1本でできるなんて! 意外と簡単でした。秋冬はニットやタートルネックを着るのでアップへアは必須。顔周りのニュアンスが女性らしくてとっても気に入りました」(野村さん)

How to Arrange

CanCam ir girl野村彩也子

①毛先を中心にミックス巻きしてから、顔周りの髪を残して三つ編みに。中に折るようにして毛先の出たおだんご状に結びます。
②はみ出た毛先を結び目のゴムの上にかぶせるようにし、ぐるりとねじりながら入れ込みます。崩れそうなところはピンで留めます。

CanCam2019年1月号表紙

撮影/岡本 俊(まきうらオフィス)、金野圭介(静物) ヘア&メイク/中園香峰(NEUTRAL produced by GARDEN) 本誌構成/又吉樹菜、山梨智子 WEB構成/深澤 彩
CanCam2019年1月号「ひと手間で『おしゃれ見え』。ヘア&メークの新ルール10」より

★【お団子アレンジ】三つ編み+ゴムで作るニュアンスお団子スタイル

>CanCam.jp TOPへ