【お団子アレンジ】三つ編み+ゴムで作るニュアンスお団子スタイル

おしゃれな人のセルフアレンジのちょっとしたテクをご紹介!
トータルでおしゃれを楽しみたいから、かわいいヘアアレンジにもトライしたい。簡単にできるのに誰よりかわいくなれる、おしゃれgirlsのとっておきアレンジのテクニックをレクチャーします!
和田えりかさん(@_wadaerika)の程よいこなれ感は、参考にしたいくらい素敵。さっそく、三つ編みを使ったお手軽なおだんごの作り方を教えてもらいました。

三つ編み+ゴムでニュアンスのあるおだんごに♡


ゆるっと崩した無造作おだんごはかわいいけれど、バランスが難しい…。ので、あえてタイトにまとめつつ、編みの立体感でニュアンスを生かした三つ編みおだんごが、今シーズンの注目です。
くるっと丸めたあとは、ピンでなくゴムを使うのもポイント。キチッとピン留めするわけではないため、思ってもいないようなほつれ感が出るんです。しかも超簡単!

やや高めの位置で作ったタイトめなおだんご。人気インスタグラマー・和田えりかさんにお団子の作り方を教えてもらいました♪

 

【ニュアンスお団子の作り方】

後ろの髪を、高めの位置でややタイト目に結んでから三つ編みし、毛束を丸めておだんご状に。

上から輪にしたゴムをかぶせて、おだんごを留めて。ほどけず、いい感じのニュアンスが残る。

 

たったこれだけで出来上がり!

パパッとできるから時短も叶う、三つ編み+ゴム留めのおだんご。アレンジ初心者さんでもトライしやすい簡単さなので、ぜひやってみてくださいね。

撮影/瀬津貴裕(biswa.) 構成/斉藤裕子

 

★【ポニーテールアレンジ】髪が短くてもできるポニテの作り方

★【くるりんぱアレンジ】レディな印象♡簡単「2段くるりんぱ」の作り方

>CanCam.jp TOPへ戻る