【ポニーテールアレンジ】髪が短くてもできるポニテの作り方

おしゃれな人のセルフアレンジのちょっとしたテクをご紹介!
トータルでおしゃれを楽しみたいから、かわいいヘアアレンジにもトライしたい。簡単にできるのに誰よりかわいくなれる、おしゃれgirlsのとっておきアレンジのテクニックをレクチャーします!
抜群の透明感がキュートな地田華菜さん(@chida_kana)の、ボブでもできるひと工夫アレンジに注目。髪が短くてもできるポニーテールの作り方を教えてもらいました。

ボブでもできちゃう! 2段に分けて結ぶポニテ―ルの作り方


ボブでもポニテにできないことはないけど、襟足の髪が落ちてきちゃうから、ピンでたくさん留めたりして、ちょっとカッコ悪いことも。でもやっぱりアレンジでイメチェンしたいし…。そんな人にぜひおすすめしたいのが、目からうろこの「2段ポニテ」。人気インスタグラマー・地田華菜さんのテクニックをご紹介します。

絶対に髪が落ちてこないし、しかもピンいらず!

これでピンを使っていないなんて信じられますか? 本誌では詳しく紹介できなかった、2段ポニテの作り方はこうなっていました!

 

【2段ポニーテールの作り方】

耳のラインで上下に分け、それぞれゴムで結ぶ。ゴムは細めのものを選ぶのがおすすめ。

 

下段の毛束を使って、プチくるりんぱ。くるりんぱする際、毛束を上からではなく下から通すのがポイント。こうすると、襟足がゆるまずキュッとしたアップになる。

くるりんぱした毛先を、上段ポニテの結び目に巻きつけてピンで留める。

 

できあがり!まとまりにくい部分もこの通り、しっかりまとまっています。

いかがでしたか? 「髪が短いからアレンジできなーい!」と諦めるのはまだ早い。ボブでもアップヘアにして、さっそくイメチェンしてみてくださいね。

撮影/瀬津貴裕(biswa.) 構成/斉藤裕子

 

★【くるりんぱアレンジ】レディな印象♡簡単「2段くるりんぱ」の作り方

★くるりんぱ&ポニーテール…不器用さん向け本当に簡単なアレンジ集2018年

>CanCam.jp TOPへ戻る