初デートで行きたい場所、実はココだった! 水族館よりも好感度が高い場所とは?

デート
(C)shutterstock

皆さんは初めてのデートを覚えていますか? 2人きりでいざ会うとなると、ドキドキするし、普段は何気なく話せていても緊張してぎこちなくなってしまう人もいるのではないでしょうか。

そんな初々しい想いをする初デート。1番最初に行った場所って記憶に鮮明に残るし、そこでの印象で今後の展開が変わってしまうので物凄く重要なんです。そこで今回は初デートの場所について調査しました!

【初デート人気スポットランキングTOP10】

20代の男女1,000人にイマドキの初デートスポットを聞きました。みなさんは初めてのデートでどのようなデートができたら嬉しいのでしょうか?

◆嬉しい初デート場所とは?

10位「スポーツ観戦」7.0%
9位「どちらかの自宅で家デート」9.8%
8位「夜景の見えるスポット」14.9%
7位「ファミレス、居酒屋」16.2%
6位「テーマパーク、遊園地」20.1%

スポーツ観戦ってスポーツが苦手な人でも、一緒に盛り上がって同じチームを応援できるので2人の距離がより縮まりますよね♡ ハマれば共通の趣味にもなるし、さらに席自体もぎゅっとなっているので接近できるチャンスです!

1日中一緒にいることができる遊園地は、思い出になりやすいですよね! アトラクションが多くて飽きない上、随所に観覧車などロマンチックなスポットがあり、初デートにぴったり。しかし、混雑していて待ち時間=沈黙…となるとお互いつまらなくなるので注意!

5位「おしゃれなカフェ、バー」21.6%

「気になっているカフェがあるから行こう」と初デートの際、カフェやバーって相手を誘いやすいですよね。最近ではいい雰囲気のお店はもちろん、足湯や猫など様々なオプションのあるお店が増えてきているのでずっと楽しめそう。

4位「ショッピング」22.9%

相手の好みを知るのに一番早い方法ですよね。また、目に入る景色やお店が変わるごとに会話のネタが増えるので、初デートの沈黙問題も解決できます。お互いにコーディネートを考え合うのもワクワクしますね♪

3位「イルミネーション、花火など季節のイベント」25.1%

その時期にしか楽しめないものって特別感がありますよね。2人で距離を縮めながら鑑賞できるし、その空間を2人で共有すれば会話も弾みそうです。また、花火では浴衣を着たりといつもと違った雰囲気を相手にアピールすることができます。

2位「動物園、水族館」28.0%

天候にも左右されないため、成功することの多い水族館デート。薄暗くて幻想的な空間や小さな水槽でより距離が縮まりそうですよね。また、動物園デートでは、会話も途切れにくく、動物と触れ合い癒されて、子どもの頃のように無邪気に楽しめますよね♡

1位「映画館」30.5%

THE王道の映画館デート。誘いやすい上、会話もたくさんは必要ありませんよね! また映画後にオシャレなお店でご飯を食べながら、映画の内容から趣味などに話を発展させることができそうです♪

いかかでしたか? 楽しみであればあるほど初デートってドキドキしてしまいますが、お互い楽しむのが1番。自分が笑顔で楽しめば相手も自然と楽しんでくれるはずです。相手の行きたい場所を考えて、初デートに誘ってみてください♡(齋藤有紗)

情報提供元/株式会社THE・KISS

 

★もっと好きになっちゃう♡女性が恋人にされて嬉しいことランキング、1位はちょっと意外

>CanCam.jp TOPへ戻る