英語がわからなくてもすぐ解決!「LINE通訳」アカウントが便利すぎ【LINEの便利ワザ】

インターネットやSNSの発達により、今や海外とのやり取りも日常的なものとなっていますよね。その分、調べ物をしていたら英語のページが出てきて意味がわからない、外国語圏の人と話してみたいけれど、英語は苦手…など、言葉にまつわる悩みを抱えている人も多いのでは?

今回はそんな英語や外国語にお悩みのある方必見! 巷では「LINE通訳」のアカウントが大変便利だと話題になっているんです! 実際にその便利さを体感してみました♡

◆使い方はカンタン!

使い方はとっても簡単! 公式アカウントから「LINE英語通訳」を友だちに追加するだけです。あとは翻訳したい文章を入力すれば…

LINE翻訳
英語から日本語、日本語から英語への翻訳もバッチリです!

LINE翻訳

学生さんのレポートや社会人さんのちょっとした英語使用にも大変便利ですね。単語も文章も翻訳が可能なので、SNSのプロフィールなどにも活用できそう。外国のフォロワーとも仲良くなれちゃうかもしれませんね♡

◆「LINE通訳」は英語だけじゃない!

なんと!! LINE通訳アカウントは英語だけではなく、韓国語・中国語版もアリ。なかなか学ぶ機会のない言葉ですから、気軽に触れることができるのが嬉しいですね。
使い方は英語版と一緒。「LINE中国語通訳」と「LINE韓国語通訳」を友だち登録するだけです。

LINE翻訳


LINE翻訳
SNSの投稿を翻訳して韓国語や中国語でしてみたら、なんだかすっごく外国語ができるイメージ。独学でのお勉強にも使えそうですね!

◆グループに招待すれば、会話を即通訳!

更に、LINE通訳アカウントをグループに招待すると、投稿した文章を即時翻訳してくれます。外国の友人とのやり取りにも嬉しい機能ですね♡ お互いに気を遣わずにコミュニケーションがとれるようになるかもしれません。

 

LINE通訳を使えば、勉強やコミュニケーションの幅が更に広がりそう!「この言葉、どんな意味だろう?」と思ったら、友人に聞くかのようにLINEで調べることができるので、気が付けば言語を習得できていた…なんてこともあるかも! 授業や仕事や趣味に、ぜひ活用してみてくださいね。(スザクカナト)

 

「エモい」って、実際どういう意味なの?調査してみた

> CanCam.jp TOPへ戻る