え、絶対やだ…。付き合う前の男から来たウザすぎるLINE

なんとなくごはんには行ったことがあるような男性から、なんでもないような話題でLINEが来ると「もしかして私のこと好きなのかな?」と、ちょっと気になる。でも、あまりにも人のことを考えていないLINEが来てしまうと「この人って本当に私のこと好きなのか……?」と思いますよね。

学生時代ならいざしらず、ある程度の年齢になっても暴走している人は、そっとさよならしたくなる。

みきさん(仮名・30代)が語ってくれた「ヤバイ男からのLINE」を、再現LINEとともに見ていきましょう。

【STEP1】無意識にdisられる

好きなものをdisる

「たぶん無意識だと思うんですが、私が好きなものとかを『まだ好きなんだウケる』とか、何言っても「でも』って否定してきたり、かる〜く悪く言ってくる人で。最初は返事してたんですけど、途中からスルーするようになってしまいました」

好きな女の子のことを悪く言うって、小学生か! 好きだからけなしたくなるなんてけなし愛はもうおしまい。「私のこと悪く言ってくるってことは…私のこと好きなのかな?」なんてことを思うわけもなく、ただただ「え、この人やだ」と避けたくなるだけ。

【STEP2】返事をしないと追撃LINE

追撃

「でも、返事をしなくなるとめちゃくちゃLINEが頻繁にくるようになって、かなりプレッシャーに……」

返事をしたくなくなるようなLINEを自分から送っておきながら、こちらが返事しなかったら追撃LINEって、いったいあなたは何なの!?

ただでさえ返事をしたくないのに、さらに「もっと返事をしたくない」の上塗りです。

【STEP3】SNSを勝手にチェック

インスタは更新してるのに

「さらには教えてないのに、SNSをチェックされて『インスタは更新してるのにね』とか来てだいぶ気持ち悪い。もうブロックしたい……」

教えてもないSNSを勝手に見て「そっちは更新できるのに」って気持ち悪すぎる!

そもそも、付き合っているならいざしらず、そうでもないのになぜ返事がもらえることが当たり前だと思っているのか。改めて「返事が来ることはありがたいこと」と思っておきたいですよね。

そこをはき違えると、完全に「勘違いしている人」になってしまいます。

この合わせ技をやる人は相当「ヤバイ人」ですが、人の好きなものを無意識にけなしたり、返事がこないとしつこくLINEしてしまったり、なんでSNSは更新できるのにLINEはできないんだ、のどれかひとつをうっかりやってしまっている人はいるのではないでしょうか。思い当たる節がある人は気をつけて!