彼との仲がなかなか進展しない。恋愛モードに全然ならない……などなど。恋をすると、悩みってなかなか尽きませんよね~。もしかしたら、彼との距離が縮まらない理由はアピール以前の問題なんてこともあるかも。
「あの子、彼氏いそうだな」という想いからアプローチに踏み切れない男子たちも多いみたい! みなさんは彼氏がいないことをしっかりと伝えていますか?
好きな人へ効果的な「彼氏いないアピール」の方法3つ
◆「一緒に行く人、いないからな~」
「デートスポットの話になったときには、すかさず一緒に行く人がいないことを言う」(26歳・IT関連)
「お出かけの話になったときに使う」(25歳・メーカー関連)
「一緒に行く人がいれば行きたいのに~とデートお誘いもさりげなく一緒に」(24歳・美容関連)
「こないだ〇〇に行ったんだ」といった世間話になることってよくあります。その中に気になる彼がいたならすかさず、一緒に行く人がいないアピールを! さりげなく彼氏がいないことを伝えられる良い方法ですね。
◆「〇〇くんって彼女いる?」
「相手に彼女いるか聞いちゃう。だいたいこっちに気があれば彼氏いるか聞いてくる」(23歳・飲食関連)
「彼氏いるの?を引き出す」(21歳・学生)
「彼に彼女がいるかも知れて一石二鳥!」(26歳・広告関連)
質問からの質問返しを狙うパターン。彼に彼女がいるかどうかも知れて一石二鳥ですね♡ お互いに決まった相手がいなければ、一気に恋愛モードに火が付く可能性もあるかもしれませんよ!
◆「彼氏ほしい!」
「彼氏募集中ーと言っちゃう」(22歳・学生)
「そろそろ彼氏ほしいって呟く」(20歳・サービス関連)
「彼氏いないって言うよりもほしいって言ったほうがアプローチされやすい気がする」(24歳・派遣関連)
彼氏がほしいと伝えることで、彼氏がいないことや、彼氏を作りたいという気持ちが両方伝わります。気になる彼も、募集中である旨を知ればアプローチをする気持ちになるかも♡
恋愛ってタイミングがとっても大事。変な勘違いによって、後から後悔してしまうのは悲しすぎます! 気になる人ができたら、まずは彼氏がいないアピール、しっかりしておきましょうね。(スザクカナト)