奥ゆかしい雰囲気が魅力!ミスソフィア高森史子さんのバッグ&ポーチの中身

ミスソフィアファイナリスト・高森史子さんのバッグ&ポーチの中身は、整理整頓されお直しコスメも必要最低限!

キャンパスで輝く大学生をクローズアップするミス・コンテスト。ミス立教ファイナリストに続き、グローバル性が高いことで有名な、上智大学のミスソフィアのみなさんをご紹介します♪ 今回は落ち着いた雰囲気がある外国語学部2年生の高森史子さんの、バッグとポーチの中身を見せてもらいました!

ミスソフィアファイナリスト、高森史子、ミスソフィア、上智

【プロフィール】
ミスソフィア ENTRY No.1
高森史子(たかもり ふみこ)
外国語学部英語学科2年生
出身地:熊本県 血液型:B型
Twitter:@18Misssophia_1
Instagram:@18misssophia_1

 

>>ミスソフィアファイナリスト高森史子さんのSNAPはこちら

■大きさも見た目もお気に入り♡ A4トートを愛用中!

サマンサタバサとニコラ・フォルミケッティコラボのトートバッグは、大学入学と同時に学校用のバッグとしてゲットしたそう。どんな服にも合わせやすい黒をチョイス。

ミスソフィアファイナリスト、高森史子、ミスソフィア、上智、バッグ

「シンプルだけど、パールとリボンがさりげなく女の子らしくてかわいい♡ キレイめな大人っぽい格好にも合うのでヘビロテしてます」(高森さん)

■バッグの中には勉強道具がみっちり!

ミスソフィアファイナリスト、高森史子、ミスソフィア、上智、バッグの中身

1.COACHのポーチ

サークルの先輩からもらったもの。ネイビー地の小花柄が大人っぽい♡

2.教科書、ノート、電子辞書

教科書は専攻しているイタリア語のもの。ノートには勉強の形跡がびっちり…! 電子辞書はすぐに単語などを調べられるように常に持ち歩いているんですって。

3.ヴィヴィアン・ウエストウッドの財布

中学2年生の時にお母さんからプレゼントされ、しばらく使わずに高校1年生から使い始めたそう。ちなみにお姉ちゃんと色違いなんだとか♪

4.ヴィヴィアン・ウエストウッドの定期入れ

大学1年生の夏に旅行先のハワイでGET。落ち着いた色合いのダスティピンクがお気に入り♡

5.ペンケース

今年のゴールデーウィークに家族旅行で行った京都で買ったそう。がま口が使いやすく、レトロな花柄も珍しいところが好きで愛用中!

 

■COACHのポーチの中は、意外とコスメ少なめ…!

ミスソフィアファイナリスト、高森史子、ミスソフィア、上智、ポーチの中身

1.ブルガリの香水

ほんのりローズっぽい爽やかな香り。ミニサイズなのでポーチに入れてもかさばらない!

2.美顔ローラー

こちらも超ミニサイズ! ふとした時にフェイスラインをコロコロ♪

3.ミラー

友達からスペインのお土産でもらったもの。上品なデザインがお気に入り!

4.シュウウエムラのビューラー

マスカラは持ちあるかなくても「まつげは上にあがっていることが絶対!」なんだとか。いろんなビューラーを試した結果、このシュウウエムラのビューラーが一番カール力があるそう♪

5.エクセルのリップ

このGB06は、ショコラベリーのような深みのあるブラウン系。秋らしい色味で、持ちがいいところも好きなんだそう!

6.キャンディドールのリップクリーム

益若つばささんの大ファンで、キャンディドールも好きなんですって♡ 保湿力が高くておすすめ!

7.プロダクトのヘアワックス

髪の毛が乾燥しやすいので、ツヤ感を保つためにこまめにつけているそう。かなりリピートしていてもう5個目なんだとか!

 

ミスコングランプリの発表は11月4日に行われる上智大学学園祭「ソフィア祭」にて! 高森さんを応援したい!という方は、こちら(https://misscolle.com/sophia2018)から投票を♪

☆CanCam.jpミスコン特集はこちらをチェック!

>>CanCam.jp TOPへ

撮影/石山貴史 構成/小嶋明恵