男子禁制♡女子がベッドでしてる7つのこと

1日の終わりに誰もがもぐりこむおふとんの中。
その日の疲れをしっかりと癒して、よき明日を迎えられるかどうかは、1日の終わりのベッドの過ごし方にあるのではないでしょうか……。
というわけで本日は、18~39歳の女性100名に「寝る前、ベッドでしていること」を調査してみました。その結果を発表します!

ベッドでしてること

【女子が寝る前にベッドでしてる7つのこと】

【1】ストレッチやマッサージは欠かせない!


「ストレッチ」(回答多数)
「腹筋」(回答多数)
「ヨガ」(38歳・公務員)
「脚のマッサージ」(29歳・会社員)
「ルルドのマッサージクッション!」(28歳・会社役員)

多かったのはストレッチやマッサージなど、1日の疲れをしっかり癒せること。意外とみなさんかなりやってます。
自己流でも良しですが、最近はYouTubeでも多数のストレッチやマッサージ動画があるので、それを見ながらやっても良さそうですね♪

 

【2】ダメだとわかっていてもついやっちゃう……


「スマホ」(回答多数)
「ダメだとわかってるけどずっとスマホをぽちぽちしちゃいます」(33歳・アルバイト)
「携帯でゲーム」(28歳・専業主婦)
「インスタを見る」(32歳・アルバイト)

眠る前にスマホのブルーライトを浴びると安眠できない……と言われてはいるけれど、ついついSNSを見たりゲームをしたりして、気づいたら寝落ちして朝……なんてこと、あるある。本当はダメだとわかっていても、やめられません。

 

【3】好きな人の動画を観る


「好きなYouTuberの動画を観てます」(22歳・学生)
「好きな芸能人の動画を観る」(21歳・アルバイト)
「ライブDVDを見る!」(21歳・学生)

スマホでもテレビの画面でも、好きな芸能人やYouTuberの映像を観るとやっぱり楽しい気持ちになる♡ 1日の終わりにちょっとテンション上げて、楽しい気持ちで眠りにつくと、いい夢見れそうですよね。

 

【4】音楽や香りで癒される


「音楽を聴く」(30歳・アルバイト)
「久石譲のメドレーを聴いて心を穏やかにする」(25歳・会社員)
「アロマを嗅ぐ」(39歳・アルバイト)
「好きな匂いのハンドクリームを塗ってクンクンするとよく眠れます」(29歳・会社員)

よく安眠のために大切だといわれる、五感でのリラックス。癒される音楽を聴いたり、キャンドルやお香などの好きな匂いを嗅いだり……小さなことかもしれませんが、意外と効く。最近眠れない……という方、ぜひお試しください。

 

【5】寝る前読書


「読書」(22歳・学生)
「松岡修造の本を読んで元気出します」(21歳・アルバイト)
「趣味の映画雑誌を読んでます」(29歳・会社員)

ブルーライトを浴びることもなく、好きな情報や新しいことを知れる本や雑誌ってやっぱり素敵。なんとなくぱらぱら好きなページをめくっているうちにうとうと……って、いい1日のしめくくり。

 

【6】瞑想したり妄想したり


「瞑想」(26歳・自営業)
「妄想」(23歳・学生)
「1日を振り返る」(30歳・アルバイト)

ケータイを消して本も閉じて電気も消して、もうあとは寝るだけ……というときには瞑想や妄想をする。今日あったいいことや明日やりたいことを思い浮かべる。夜ってついついネガティブなことを考えてしまいますが、悲しい気持ちで1日を終えたくはないから、できればポジティブなことだけ考えて眠りたいものです。

【7】そして……


「彼氏とキャッキャウフフ」(34歳・その他)
「彼氏と電話しながら寝落ち」(28歳・会社員)

もう、羨ましい!

ひとつのことを寝る前の習慣にすると、体が眠りモードになりやすくなる……いわゆる「入眠儀式」ってさまざまなものがありますね。
眠る前のベッドの中、あなたはどんなことをしていますか?(榎本麻衣子)

 

 

★男子禁制!女子が家にひとりでいるとき、こっそりしてることが…ヤバすぎる

★男子禁制!女子が誰もいないオフィスでこっそりしてる8つのこと

>CanCam.jp TOPへもどる