嵐・相葉雅紀&ジャニーズWEST・小瀧望、超過酷企画「帰れま10」で奇跡起こせるか

嵐の相葉雅紀さんやジャニーズWESTの小瀧望さんが、10月8日19時から放送される『帰れマンデー見っけ隊!!3時間スペシャル』(テレビ朝日系)に出演。『帰れま10』&『秘境路線バス』の人気企画2本立てで放送されますが、相葉さんたちは『帰れま10』で大人気回転寿司チェーンの人気メニューベスト10に挑みます!

(C)テレビ朝日

タカアンドトシがMCを務める『帰れま10』は、居酒屋やファーストフード店など、ロケ先の全メニューの中の1位から10位までの人気メニュー上位10品を予想しながら注文し、完食。ベスト10を全て当てないと家に帰れないという超過酷企画です。

そんな『帰れま10』に今回、10月12日にスタートする金曜ナイトドラマ『僕とシッポと神楽坂』(毎週金曜23時15分~※一部地域を除く)に出演する相葉さんや広末涼子さん、趣里さん、小瀧さん、渚(尼神インター)の5人が登場。小杉竜一さん(ブラックマヨネーズ)と渚さんの相方・誠子さん(尼神インター)も加わった総勢9人で人気メニューあてにチャレンジすることに。

(C)テレビ朝日

相葉さんは約5年半前の2013年4月に『帰れま10』に初挑戦し、ノーミスで見事10回連続正解のパーフェクトを達成。そんなパーフェクト経験者の相葉さんは今回が2度目の挑戦になりますが、見事連続ベスト10を当て、奇跡の2連続パーフェクトとなるのでしょうか!?

そして、サンドウィッチマンがMCを務める『秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅』には、秘境を旅するスペシャルゲストとして菜々緒さんと滝沢カレンさんが出演。

(C)テレビ朝日

菜々緒さん、滝沢さんのモデルコンビと、ぽっちゃりおデブMC・サンドウィッチマンという美女と野獣(?)の組み合わせで、都心からおよそ2時間の棚田の絶景が広がる新潟県十日町市を舞台に、ゴールにある日本三大薬湯のひとつに数えられる「松之山温泉」を目指していきます。

旅のルールはサイコロを振って出た目の数だけバス停を進み、飲食店を見つけるまで次のバスには乗ることが出来ないという、すごろく要素を含んだ「バスごろく」。必ずしも出目が良ければ良いというわけではないのが、この旅のポイントになります。

新米が黄金色に実った美しい棚田、お米の産地ならではの景色も楽しみながら旅は進んでいきますが…、最後にとんでもない落とし穴が!? 4人の秘境バス旅に注目です!

★CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ

CanCam.jp TOPへ戻る