意外と見ちゃう!「女性が許せない女性のムダ毛」ランキング、ワキ毛はなんと10位。じゃあ1位は?

暑いこの時期、薄着になりたいと思いますよね。けどちょっと待った! みなさんきちんとムダ毛処理してますか? 周りの人はあなたのムダ毛見てますよ。男性はもちろん、同性も見てます。

毛の処理
(c)Shutterstock.com

そこで今回は男性専門の総合美容クリニック『ゴリラクリニック』が20~40代女性314人に聞いた『女性が許せない女性のムダ毛』についての調査結果をお伝えいたします。女性同士が気になるムダ毛はなんとアレだった!

◆女性が許せない女性のムダ毛ランキング 10位~4位


 

10位 ワキ毛(20.1%)
9位 太もも(22.9%)
8位 Vライン(23.6%)
7位 腕の毛 (29.9%)
6位 乳毛 (32.8%)
5位 脚毛(33.1%)
4位 指毛(36.0%)

 

なんと、意外にもワキ毛は10位という結果に。以前ご紹介した「男性が許せない女性のムダ毛ランキング」ではワキ毛は1位でしたので驚きです。また太ももや腕の毛は、薄いから大丈夫か……と剃り残ししがちな部分でもあるため、目に止まってしまう方もいるのかもしれません。自分がそこまで気になっていなくても、他の人は気になっているのかも。

4,5位は指や脚の毛といった、日常生活で見える部分になりました。

それではTOP3をご紹介いたします。

 

3位 鼻下のヒゲ(47.8%)


鼻下
(c)Shutterstock.com

うぶ毛なので気づかないと油断していると危険ですよ。鼻の下のヒゲは話してるときにとても気になります。化粧をする際に一緒にチェックしておくことをお勧めします。

 

 

2位 鼻毛(51.6%)


鼻毛
(c)Shutterstock.com

3位同様顔のパーツという結果に。鼻毛も鼻の下のひげ同様に、話しているときにとても気になります。切り過ぎてしまうと、鼻の粘膜を傷つけてしまうので、見えている部分だけを処理するようにしましょう!

 

1位 背中の毛(67.8%)


背中
(c)Shutterstock.com

1位は背中の毛でした。背中の毛って自己処理が難しいし、生えてるかどうかわからないパーツですよね。そんな部分を同性は見ているんです。そんな背中の毛は、鏡を使って丁寧に処理していきましょう。また剃り残しを避けるために、パートナーや家族に剃ってもらう人もいるよう。

背中の毛って自分からは見えないけど、アップヘアーにしたときは相手からしたら目に止まる部分ですよね。正面はもちろん、背中のムダ毛もしっかり処理して、どこから見てもツルツル女子を目指しましょう! (ほんじょうみゆき)

 

 

 

情報提供元:ゴリラクリニック

 

★「背中の毛を彼氏に処理してもらう」ってアリ?ナシ?女子の過半数が「アリ」と答えた理由

CanCam.jp TOPへもどる