「けやき坂46」加藤史帆と齊藤京子のメークのこだわりって!?

CanCam9月号で話題沸騰中の「けやき坂46×秋メーク×秋ファッション。」グイグイ人気を集めている「けやき坂46」を代表して、加藤史帆さんと齊藤京子さんにメークについてのこだわりを聞いてみました!

 

華やかな雰囲気の中にもほんのりクールな魅力がのぞくしとしちゃん(加藤史帆さん)は、

「プライベートはもちろんですが、ライブでも自分でメークしています。ライブの場合は、光で飛ぶのでいつもより強め。アイシャドウはなるべく薄い色を使って、まつげをこっくりさせるのがお気に入り。もともとまつげはふさふさなので、そのよさを生かしています」。

 

印象的な大きな瞳とぷるっとした唇で、キュートなイメージのきょんこ(齊藤京子さん)。自分に似合うメークを探して、いろいろ試してみるのが好きなのだとか。

「いちばんのこだわりは“眉”! 高校時代から研究に研究を重ねて、今の形にたどり着きました。平行にして、ちょっとあどけなく見せるのが好きです。カラーはブラウン系にして、太さは太すぎず細すぎず。でも眉尻は細めにすると、主張しすぎず自然に仕上がります」。

 

メーク好きのふたりなので、撮影現場にずらっと並べられた秋の新色コスメを手に取りながら楽しんでいた様子。

「パープルって難しい色だと思っていたけど、意外となじみがいいことに驚き! 肌が白く見えるのもうれしいですよね。透明感も出る感じ。この秋にぜひ挑戦してみたいです♡」(としちゃん)。

「自分に似合うと思うメークをずっとしているので、今回みたいにいろんなメークをすることが新鮮でした! メークで季節感を出せるということや、色の合わせ方がとっても勉強になったので、これから取り入れたいな」(きょんこ)。

 

ふたりに加え、佐々木久美さん、佐々木美玲さん、東村芽依さんも本誌に登場。トレンドのメーク&ファッションで、さまざまな表情を見せてくれています! こちらもチェックしてみてね♡

★CanCam2018年9月号 詳細はこちら★