中条あやみ「めるるには他人ではない何かを感じる♡」CanCamモデルズの仲良しケミトーク!

もし体が入れ替わったらなにをする? Q&Aも直撃

CanCam12月号では、モデル、俳優、アーティスト…etc. 様々な顔を持つモデル6人の超レアなシューティングが実現♡ かわいくて、HAPPYオーラにあふれてて、ときどきかっこいい。そんなモデルズから、今回はあやみ×めるる、楓×莉佳子のスペシャルカット&インタビューをお届けします♡


中条あやみ×生見愛瑠♡スペシャルセッション

“かわいい”を体現する唯一無二の存在感

ふたりでの撮影はどうでしたか?

【あやみ】久しぶりに組みの撮影ができてうれしかった! めるるは、リスペクトの部分はもちろんあるけど、妹みたいでかわいいんだよね。他人ではない何かを感じる…(笑)。だからめるるが出演してる番組とか観ると、大丈夫かな? 忙しくないかな? って心配しちゃって。今日は久々に生存確認ができてホッとしました♡

【愛瑠】うれしいです〜! 私も中条さんのこと、優しいお姉さんって思ってます♡(照) 今日も一緒に撮影して勉強になったけど、前にふたりでごはんに行ったときにも色々まじめにお話をしてくださって。“やっぱり中条さんみたいなすごい人ってこうなんだ!”ってそのときもたくさんを刺激を受けたのを覚えてます。

モデルと俳優業を両立するふたりが、仕事をする上で大切にしていることは?

【あやみ】当たり前にやることはやるけど、そこに+α自分にしかできないことをやるっていうマインドでいます!

【愛瑠】すごい! 私は今はいただいたものを全力でやるくらいしかできないから尊敬します。私が大切にしているのは、常に新しいことをやること。トレンドの意味での新しいじゃなくて、自分の中での新しいこと。それを私なりに考えて、3か月に1回くらいのペースでまねね(めるるのマネージャー)とミーティングして内容を詰めていくんです。中条さんは、大きな目標ってありますか?

【あやみ】あるよ〜。大きな目標を持ちつつ、それを叶えるための近々の小さな目標も。あと“こういう人になりたい!”っていう理想を持つようにしてるかな。ひとりだけに絞らず、何人か。たまにどこに向かったらいいのかわからなくなるときもあるじゃない? そういうときの指針にしたりしてる。この人だったらこうするかな?とか、私もこういうテイストの作品にチャレンジしてみたいなとか。めるるは憧れの人や、目標ってある?

【愛瑠】憧れの人は安室奈美恵さん! 仕事内容は全然違うけど、あのタイミングで引退するかっこよさとか、素敵だなって思います。目標で言うと、これからも俳優の仕事はもっとがんばっていきたいし、あとプロデュース業にも力を入れていきたいな。

【あやみ】めるるはこだわりがしっかりあるから、プロデュース業はぴったりだね! 何をやりたいの?

【愛瑠】かなり先になりそうだけど、いつかヘアサロンを作りたいんです。ヘアケアが大好きだから♡

【あやみ】髪に命かけてるもんね! サロンが完成したらぜひ行かせてね、楽しみにしてます♡

more more QUESTION

Q.ふたりで遊ぶなら何する?

【あやみ】ハンバーガーが大好きなめるるをおすすめのバーガー屋さんに連れていきます♡ あとディズニーに連れていってほしいな〜。

【愛瑠】えっ絶対行きましょ! 私、全力で案内します!

【あやみ】真冬になる前に行こう! あとで連絡するね♡

Q.お互いを漢字1文字で表すなら?

【愛瑠】中条さんは“幸”です! いつ見ても幸せそうだし、肌も潤ってるし、本当に理想です♡ 

【あやみ】え、乾燥してるよ!(笑) めるるは透明の“透”かな。すべてをさらっとかわして、ふわっとすり抜けて…常に軽やかに存在してるから♪

Q.身体が入れ替わったら何したい?

【あやみ】高校生のめるるになって、かわいい制服を着て、絵に描いたようなカリスマ高校生になります! 学園のトップ、間違いなしだね♡

【愛瑠】え〜?(笑) 私は海外旅行がしたいです! たくさんの国に行って、英語をしゃべりたい!


楓×佐々木莉佳子♡トークセッション

モデルとアーティスト。その相乗効果で表現の幅が広がった

ふたりでの撮影はどうでしたか?

【莉佳子】楓さんってやっぱりさすがだなと実感する瞬間がたくさんありました。隣で楓さんの動きを感じながらポーズをマネしてみたり、短い時間のなかでも勉強になることばかりでした!

【楓】うれしい! 私も莉佳子ちゃんに刺激をもらいました。組み撮影が久しぶりだったから、最初は出すぎてもダメだし…って色々考えちゃってて。でも莉佳子ちゃんの絶妙な表情や動きを見たときに“考えるな、感じろ!”って思いました。そこからうまくハマった気がした!

【莉佳子】わ〜なんだか恥ずかしいです…! 感覚ってすごく大事ですよね。

【楓】そう! 私はよく音楽をかけてノリながら撮影するの。モデル歴より、ダンサー歴が長いからかな? カメラのシャッターに合わせるよりも、音にのせながら自分を表現してそれをカメラマンさんに切り取ってもらうほうがいい表情や動きをしていることが多いんだよね。ダンスとモデルって一見違う職種だけど、似ているところが多い気がする。

【莉佳子】同感です! 私も表情や動きに通ずるものがあると思っていて。パフォーマンス中はマイクで左手が固定されているから、右手や目の動き、歩き方でその曲をどう表現するかにこだわってるんです。モデルのときもそう。視線の違いや顔の角度で印象ってすごく変わるから、“少しの差”を常に意識しています。

【楓】一緒だね♡ モデルとアーティストの両立で悩んだことってある?

【莉佳子】 両方完璧にできない自分に悩んだことはありました。グループの私とCanCamの私って、周りから見たら別人だと思うんです。私はどの自分も好きだから、それぞれパーフェクトを目指してたけど、うまくいかないことも多くて。欲張りだから、どちらもこだわっちゃうんです。

【楓】わかるなー。アーティストってやっぱり個性が大事だから、パフォーマンス中だけじゃなくて、どの瞬間も自分を表現することを大切にしたいんだよね。髪色とかネイルとか、細かなところまで含めて全部。後じゃダメで、“今”なんだよね。今やりたいことを、今やりたい!

【莉佳子】そうなんです! それがうまくハマらないことがあって自分で自分を責めてる感覚になったり。でも徐々に肩の力を抜くことを覚えて、最近はラクになりました。完璧ではないかもしれないけど、ありのままの自分でがんばろうって!

【楓】うんうん。うまくバランスをとりながら、あまり無理せずに、どちらの自分も大切にしていけたらいいよね。何かあったら言うんだよ〜♡

more more QUESTION

Q.ふたりで遊ぶなら何する?

【莉佳子】車が好きなので、どこか行きましょう! といっても、私運転できないんですけど…。

【楓】私も運転できない(笑)。誰かに乗せてもらおう〜!

【莉佳子】楓さんと遊んだの結構前ですよね。久しぶりにごはんも行きたいです♡

Q.お互いを漢字1文字で表すなら?

【楓】“我”!

【莉佳子】我はやばいです!(笑)

【楓】そんなことないよ、人に流されない芯のある自分らしさを持っているから♡

【莉佳子】あっ、よかった♡ 楓さんは“柔”。優しい雰囲気と包み込むような温かさの意味を込めました!

Q.身体が入れ替わったら何したい?

【莉佳子】楓さんのスタイルを活かして、服をめっちゃ着ます! それでいろんなところに行って“見て〜♡”って歩きたい!

【楓】私は武道館で歌いたい! 踊ったことはあっても歌ったことはないから、思いっ切り歌ってダンスしたいな♡

CanCam12月号では、モデルズ6人による超レアなシューティングやここだけのトークをお届け♡ 仲の良さが垣間見えるオフショットもたっぷり掲載しているので、誌面も見逃さずにチェックして。

CanCam12月号通常版の購入はコチラから

CanCam2023年12月号「THE ICONS ─Evolving CanCam MODELS!!─」より
撮影/曽根将樹(PEACE MONKEY) スタイリスト/奥富思誉里 ヘア&メイク/木部明美(PEACE MONKEY/楓・莉佳子分)、林 由香里(ROI/あやみ・愛瑠分)、MAKI(直美・まい分) モデル/トラウデン直美・まい・楓・中条あやみ・生見愛瑠・佐々木莉佳子(以上本誌専属) 撮影協力/渡邉奈穂 構成/石黒千晶 WEB構成/久保 葵