「男性が許せない女性のムダ毛」、2位は鼻の下のヒゲ。1位は…納得のアソコ!

暖かくなってくると気になるもの。そう、ムダ毛! これからの季節、薄着になることも多く、ムダ毛に悩まされる人も多いのではないでしょうか。

ムダ毛
(c)Shutterstock.com

 

そこで今回は男性専門の総合美容クリニック『ゴリラクリニック』が20~40代男性316人に聞いた『男性が許せない女性のムダ毛』についての調査結果をお伝えいたします。男性の本音がまるわかりですので是非チェックしてください。

 
 
 

◆男性が許せない女性のムダ毛ランキング 10位~4位


毛抜き
(c)Shutterstock.com

10位 指毛(16.1%)
9位 腕の毛(17.4%)
8位 太もも(18.7%)
7位 Vライン(19.6%)
6位 肛門の毛(23.1%)
5位 膝・膝下(22.2%)
4位 乳毛 (23.7%)

 

逆に目につきそうな指毛、案外そこまで上位ではないのですね……。

指先や腕は夏でなくても、見えたりする場所ですので、日ごろのチェックが大切になりそうです。また7、8、4位は普段見ることはない部分ですが、キレイでいて欲しいと思うところなのかもしれません。想像以上に男性は女性のムダ毛をみています。夏はもちろん冬もサボれません。

それではTOP3をご紹介いたします。

 

3位 鼻毛(34.8%)


鼻
(c)Shutterstock.com

あまり気にしたことがないと思った方が多いのではないでしょうか。しかし男性にとってはかなり気になる場所であるということを忘れてはいけません。また見えているところ以外も処理してしまうと、粘膜を傷つけてしまいますので、ご注意を!

 

2位 鼻下のヒゲ(43.0%)


鼻下
(c)Shutterstock.com

鼻の下の毛って話しているときに気づいてしまうとずっと気になってしまうものです。そして指摘しづらい部分でもあります。またうぶ毛だから自分も気づいていないということもありますので、こまめにセルフチェックを行いましょう。

1位はやっぱり、誰もが気になってしまう納得のアレです。

 

1位 ワキ毛(48.7%)


ワキ
(c)Shutterstock.com

1位はワキ毛でした。やっぱり半袖になった際に一番目立つのはワキ毛です。また電車でつり革につかまった際など、ふとした瞬間にワキ毛を見てしまうと、幻滅してしまうのかもしれません。この時期は特に気をつけましょう。

 

 

いかがでしたか? 正直鼻毛や鼻の下のヒゲがTOP3にランクインしていたことに驚きました。男性は女性とは違った場所をチェックしているように感じました。特に夏は露出も増えるので、隅々まで入念にチェックしていき、楽しい夏にしていきましょう♪(ほんじょうみゆき)

 

情報提供元:ゴリラクリニック

 

★ありがち!「半袖の隙間から、チラリとワキ毛が見えた」とき、気になる?気にならない?

CanCam.jp TOPへもどる