必笑ハプニングも!chayの始球式の裏側、見せチャイます!

■必笑ハプニングも!chayの始球式の裏側、見せチャイます!

617()に行われた、北海道日本ハムファイターズvs東京ヤクルトスワローズ戦in札幌ドーム! 我らがまいまいことchayが、人生で初めての始球式を務めました! 本番では緊張のあまり、まさかのハプニングも……!? そんな始球式の裏側から、大盛況に終わったライブの様子まで……ドキドキなchay1日に密着しました♪

当日に向けて練習を重ねてきた、chayの始球式本番前を直撃!

始球式本番前、投球練習のため、さっそくユニフォームに着替えるchay。よく見てみると、背中に刻まれた「chay」の名前のまわりは、キラキラ光るストーンの縁取りが! 実はこれ、ユニホームに自分でアレンジを加えたもの! キラキラッとさせちゃうところが、chayらしい♡ ちなみに、背番号「5」は、デビュー5周年を迎えるchayの感謝の気持ちが込めているんです。

始球式本番まで1時間を切っている中、いざ、投球練習へ。この日のために、「肩を痛めるまで練習をしてきた!」と言うだけあって、準備も万端! 

2週間前から、マネージャーさんにキャッチボールの相手をお願いしたり、バッティングセンターにあるストラックアウトマシーンで練習に励んでいたんだそう。その甲斐あって、実際の距離(なんと18.44m!!)先にいるキャッチャーのところまで、何度も勢いのある投球。その球を受けるキャッチャーのグラブからは、スパーン!といういい音が かなりいい球、投げてました!!

 

始球式本番では、本人もビックリの思わぬハプニングが…!!

始球式の出番を待っている間は、chayの緊張感がこちらにも伝わってくるほど 「届くかな? 届くと思う?? 届くと思う人!?」と、何度もマネージャーやヘアメイクさんに確認していました (笑)。投げる瞬間をイメージをしながら何度もフォームを確認し、いざグラウンドに向かいます。

ファイターズのマスコット・ポリーポラリス(通称ポリー。趣味は木の実集め)に手を引かれ、マウンドへ。…が、向いている方向がおかしい!! 待てども待てども、向きが外野方面。そっちにバッターいないよ~!とスタッフ一同冷や冷や……

本人はというと、「フー」と何度も気持ちを落ち着かせている様子。コンディションを整えているのか?と思ったものの、DJ龍太さんからの「chayさん、準備は整った……ようです……ね???」の声に、本人もビックリ。ようやく反対方向を向いていることに気づいていました。これには、ポリーちゃんもズッコケ。気持ちを入れ替え、いざ、投球!しましたが、結果はワンバウンド。あと一歩バッターに届かず……。思わず、マウンド上でうなだれていました。

投球後、マウンド上で悔しがるchay……!

終了後、声をかけると「名前が呼ばれてるのに、選手が来ないなと思ったんです…」とガックリした様子。始球式の感想を改めて聞いてみると……「楽しかったです!! スポーツは好きなんですけど、野球は未経験。そのぶん、いっぱい練習してきたので、この結果はショックですね…。でも、一発勝負なので、仕方ないです。本当にいい経験になりました!」と語りつつも、負けず嫌いの性格。「またいつか、リベンジできたらうれしいです!」と闘志を燃やしていました!

 

始球式の様子は、こちらをチェック!

(c)H.N.F

試合前には、chayのスペシャルライブも開催されました!

試合前には、「野球×音楽」の異業種コラボイベント『ファイターズミュージックフェスティバル』が開催されました。会場の札幌ドームオープンテラスでは、ビアガーデンイベントも行われ、ホタテカレーパン(おいしそう……!)など北海道グルメが食べられる屋台が出ていたりと大にぎわい!!

ライブでは、Rihwaさん、NORDさんといった北海道出身アーティストの出番が終わり、最後を締めくくるのはchay

chayへの応援パネルを持って感極まるファンの方がいたり、美し過ぎる歌声につられてやってくる人がいたりと、会場はさらにヒートアップ。

ラブコメディドラマの主題歌『あなたに恋をしてみました』や、テラスハウスでおなじみの『We Are Never Ever Getting Back Together』など、全6曲を歌いきりました。

会場から去るときにはファンの握手に応え、ひとりひとりに「ありがとうございます」と感謝を伝える場面も。

chayとすれ違うみんなから、「かわい~!」「顔小っちゃい~!」という歓喜の悲鳴が上がっていました! ライブ後、本人に直撃すると……「きっと、初めましての方も多かったと思うんですけど、北海道のみなさんは本当に温かいですよね。

一緒に盛り上がってくれて、本当に楽しく歌えました!」と笑顔で応えてくれました!

 

629()に配信リリース! chayの新曲『ずっと きっと 叶う』にも注目!

【配信シングル】『ずっと きっと 叶う』/ワーナーミュージック/好評配信中

今年でデビュー5周年を迎えるchay。そんな節目に配信された『ずっと きっと 叶う』は、日本を代表する音楽プロデューサー・武部聡志さんを迎え、chay自身が作詞・作曲を手がけたもの。デビューからの5年間を振り返り、今まで支えてくれた人々への感謝の気持ちを込めて楽曲制作に取り組んだそう。前向きになれる歌詞と心地いい軽快なメロディーは、聴いていて、温かな気持ちにさせてくれる1曲です。

19歳のときに路上ライブをしていたときに一歩踏み出してくれた方々や、どんなときでも応援してくれた方々……5周年を迎えるにあたり、支えてくださったみなさんに、改めて感謝の気持ちを伝えたくて。そして、10周年はもちろん、これからもずっと歌っていたい!という思い。そのストレートな気持ちを込めました。私の夢を応援してくださっている、みなさんひとりひとりに届くことを願っています!」

 

 

chayが始球式を行った、北海道日本ハムファイターズはイベント満載!

今回、chayが始球式を務めた北海道日本ハムファイターズでは、野球ファンも観戦初心者さんも一緒に楽しめるイベントが盛りだくさん! これから注目なのは、札幌ドームで金曜日に開催される「ファイターズゴールデンフライデー」♡ 名刺を提示するとチケットが半額で購入できたり、「花金飲み放題シート」チケットが販売されていたり……お得に楽しめる内容満載なんです。さらに、7月20日(金)の福岡ソフトバンクホークス戦では、通常1杯650円(税込)のビールが、半額以下の300円(税込)で飲めちゃうイベントまで! 実力を兼ね備えたイケメン選手もたくさんいるので、球場に足を運んでみてくださいね♡

(c)H.N.F

来場者20,000名様に、応援グッズのプレゼントも!

こちらは、前回配布されて大人気だったギラギラクリアファイル♡

 

「ファイターズゴールデンフライデー」詳しくは、こちらから。
http://www.fighters.co.jp/ocms/expansion/2018/goldenfriday/

ファイターズの選手情報はコチラもチェック!
Instagram⇒@fighters_official
Twitter⇒FightersPR