売れ続ける「インスタ映え」専用ワンピを着てみたら♡

人気スタイリスト・まるちゃん(丸林広奈さん)が、有名ブランドとコラボする洋服・小物はいつも飛び売れ! 新作は大人気ブランド”AG by aquagirl”とコラボし、ありそうでなかった「インスタ映え」をとことん追求したワンピを製作。まるちゃんの着こなしとともに、彼女のこだわりっぷりについて、直撃しちゃいました!

生地をスマホで撮って研究! インスタ映えを狙った「ジェニックカラー」を厳選!!

夏色バックシャンワンピ/AG by aquagirl(エージー バイ アクアガール)各¥6,990(税抜)

 

「夏は海やプールBBQ…と、イベント盛りだくさんですよね。つまり、写真を撮る機会も多くなるはず! そんなとき、やっぱりインスタ映えできちゃうジェニックな服を着ていたいのが女心。そこで、今回のコラボにあたっては実際に生地をスマホで撮ってみて試作を重ねた結果、セルフィーでも集合写真でも映える3色を厳選しました」と、まるちゃん。なんとも新しいアプローチで作られたコラボワンピですが、まるちゃん自身もグリーンを愛用中だとか。

前から見ると…シンプルデザインと思いきや、後ろ姿にまるちゃんのこだわりアリ!!

「どんなお出かけにもマッチするよう、また夏の派手め小物が似合うように、そして何よりジェニックカラーが主役になるようにと、極力シンプルなデザインに仕上げました。今日はグリーンのワンピースに、夏の定番かごバッグとドット柄のサンダルを合わせて、リラックスムードにしてみました」(まるちゃん)

「でもそれだけでは満足できず、歩いている姿をインスタのストーリーにUPしたときなどに、後ろ姿もかわいくしたくって、バックには揺れるリボンをトッピング。正面はシンプル、背中は女の子らしく…というのをちょっとこだわってみました」(まるちゃん) そう! これで360℃どこから写真を撮られても映えること間違いなしです

夏色バックシャンワンピをCHECK!

 

シンプルなのに、主役級のお目立ち度が狙えるジェニックワンピは、CanCamの公式オンラインショップ「editstore」でEC先行発売中。早くも「インスタ映え」最高と大人気です。売り切れる前に、ぜひ早めのチェックを!

撮影/坂根綾子 スタイリスト/丸林広奈 構成/新城真紀