“ちょい辛めストライプ”をかわいく着るための4大おしゃれルール!

これまでアイドル読者(読者モデル)として『CanCam』で活動してきた、まるちゃんこと丸林広奈さん。容姿のかわいさだけでなく、バツグンのファッションセンスもずっと注目を集めてきました。

そんな彼女、大学を卒業し『CanCam』スタイリストに! 大学を卒業してちょっぴり大人になったまるちゃんが、いま気になるのはストライプ&花柄。『CanCam』6月号では、そんな2種類の柄を取り入れるポイントや着こなしを伝授してくれています! 今回は「ストライプ」編。

今年は、ミモレ丈スカートやブラウス、小物までとにかくストライプアイテムが大豊作! クールになりすぎない、まるちゃんが作る大人フェミニンなストライプスタイルは、今すぐ真似したくなるものばかりです。

 

◆“ちょい辛めストライプ”をかわいく着るための4大おしゃれルール!

CanCam_1506_056

【1】かわいいディテールのブラウスを探してみる

今季はストライプを簡単かつかわいく取り入れられる万能ブラウスが続々登場しています。上品なビジューのあしらいや、フリルなど、細部のキュートなディテールに注目です。

【2】簡単におしゃれ度をアップさせるなら「小物」で!

ストライプの面積は狭いけど、バッチリ存在をアピールできるのが小物。ちょっぴりカジュアルに仕上がるから、こなれ感も出せちゃいます!

【3】王道のクロップドパンツは甘いトップスと合わせて

ついかっちりしすぎてしまう、ストライプの定番スタイル“パンツ”は、どこかに女らしさを盛り込むのがコツなんです。まるちゃんの着こなしの秘密は、トップスで甘さを調整することなんだそう。

【4】今年大注目「フレンチなスカート」で甘さも盛れる!

ストライプのバリエーションで以外にもたくさんあったのが……スカート! ちょっとフレンチライクな新顔スカートを、こなれたパリジェンヌ風に着こなすのがおすすめなんです。

 

◆まるちゃんの着こなしをチェック!

CanCam_1506_057

【1】ちょい甘めなブラウスは真っ白のガウチョと合わせてトレンドど真ん中!
上品フリルが買い!なブラウスは、まるちゃんが着たブラックのほかにオフホワイトとアイスブルーの全3色展開です。
・ブラウス ¥6,463(MERCURYDUO)

【2】シャツとミディスカートのベーシックコーデにクラッチでアクセントを♪
カジュアルなストライプクラッチは、存在感大なビジューでリッチ見えするのがうれしい!
・バッグ ¥11,000(ルック<Deux Lux>)

【3】大人っぽ白ストライプにブラックを投入して、かわいいモノトーンの完成!
さわやかな白ストライプパンツは女の子なブラックで甘さを少々加えて。
・パンツ ¥18,000(Salon de Balcony 渋谷パルコ店<FURFUR>)

【4】さりげないレモンイエロースカートとGジャンが相性バツグン!
今年気になる、柄on柄スカートは、花柄にストライプがプリントされた今年らしさ120%な1枚。ふんわりかわいいスカートは、Gジャンでちょっぴりカジュアルに仕上げるのがまるちゃん流♪
・スカート ¥9,241(MERCURYDUO)

 

かちっとした印象になりがちなストライプ柄は、アイテム選びや合わせるコーデで甘さや遊び心をプラスするのが、まるちゃんのスタイリング術。今季注目の“ストライプ”、ぜひ取り入れてみてくださいね。(鈴木 梢)

CanCam2015年6月号表紙

(『CanCam』2015年6月号)

【あわせて読みたい】

※2015年春、白シャツに異変!? 「白の抜け感シャツ×旬ボトム」のコーデ4パターン

※CanCam発!ずるいくらいモテる服らしい、「エロっぴー」っていったいなんなの!?

※今買うべき“こなれ”パンツは「ジョグパンツ」!選び方と着こなし術を徹底解説

※この8枚があれば大丈夫!“透明感あるいい女”を完成させる鉄板服はコレ!!

※買い物で失敗したくない人必見!ZARAで「買うべきアイテム」3つ