プロ直伝!きれいなバストをつくる、簡単&楽ラクトレーニング3つ

プロ直伝!きれいなバストをつくる、簡単&楽ラクトレーニング3つ

(C)shutterstock

悲しいかな、おっぱいは一度垂れたらもう元には戻りません。であれば、できるだけ垂れるのを遅らせて、少しでもキレイなバストを保ちたい! というのが本音。そのための簡単なトレーニングを、下着メーカー「ワコール」に教えてもらいました!

★もう元に戻らない!?おっぱいが垂れるメカニズム

 

バスト上の筋肉をやわらかく


胸の少し上に手を置いて、中央から外側へ、肋骨(ろっこつ)と肋骨の間をゆっくりさすります。左右5回ずつ繰り返しましょう。

★きれいなバストのための楽トレ・「肋骨上スリスリ」がすごい!

 

姿勢をよくしてバストアップにも


体の力を抜いて、右手を脇の下に入れて肩甲骨の端の筋肉をおさえます。腕を脱力させて、付け根からぶらぶらと10回ほど揺らします。反対側の腕も同様に。

 

上と同じ姿勢のまま、腕の付け根からくるくると回します。左右10回ずつ繰り返しましょう。

★きれいなバストのための楽トレ「前鋸筋(ぜんきょきん)クルクル・ブラブラ」を詳しく見る

スマホ後のバストアップに!


パソコンやスマホで前のめりになった頭の位置を正しく戻して、鎖骨についている筋肉の緊張を改善。バスト位置が上がります。

首の後ろの出っ張っている部分を指で押さえます。

あごを上に持ち上げて、首の前側を伸ばします。元に戻してまた伸ばし、ゆっくり20回ほど繰り返して。

★きれいなバストのための楽トレ「ネックエクステンション」

どれも簡単なので、お仕事の合間に試してみてくださいね。できることから始めて、キレイなバストをめざしましょう!

情報提供元:ワコール

 

【バストについての人気記事をチェック!】

★おっぱいはなぜ垂れる?カギを握る意外な正体

★そんなこと気にしてたの!女子の「バストケア」で意外な悩みが判明

★おっぱいの本音!生理前に胸が大きくなるのはなぜ?

★勝負下着の洗い方。大事なのは洗い方だけじゃなくて「干し方」「たたみ方」!

★ブラジャーのサイズの正しい測り方!平均やサイズアップテクも