そんなこと気にしてたの!女子の「バストケア」で意外な悩みが判明

女子の「バストケア」ちゃんとしてる?意外な「ムダ毛」の悩みも

(C)shutterstock

おっぱいの大きさや形は気になるけれど、かといって普段からきちんとお手入れしているかというと、ちょっと自信がない…。そもそも、どんなケアをしたらいいのかわからない! そんな女性のために、みんながどんなバストケアをしているか、調べてきました!

★おっぱいの本音!生理前に胸が大きくなるのはなぜ?

 

1.  バストのケアをしてる人の割合は? どんなケアしてる?


バストのケアって、何をすればいいの? そう思う人も多いのでは? 下着メーカー「ワコール」の調査によると、ケアをちゃんとしているという人は約3割であることが判明しました。

Q バストのケア、ちゃんとしてる?

(MyWacoalアンケート/集計期間2012年5月1日-5月31日  総計 3287人)

はい……29%
いいえ……71%

大多数が「ケアをしていない(いいえ)」という結果ですが、「いけないと思いつつあきらめぎみ」「しようと思う気持ちはあるが、なかなかできない」「どんなことをすればよいのか、具体的に教えて欲しいです」など、ほとんどが「ケアしたほうがいい」と思っているようです。

では実際、どんなケアをしているのでしょうか?「している」派に聞いてみると、「おっぱい体操をしています」「お風呂あがりにバスト用クリームでマッサージをしている」「お風呂でバストを洗う時に、スポンジで下から上に、外から内に円を描きながら洗っています」など、裸になる入浴時や入浴後にケアをしている人が多いことのわかる結果となりました。

★「ブラパン」聞きたくても聞けない、下着のホンネ。
みんなのコメントをもっと見る

2. バストのムダ毛問題。処理する?しない?


「ムダ毛のケア」というと、普通は手足やわき、アンダーを想像しますが、実は「バストの毛」という盲点も。そもそも気になる? そして、どうやってお手入れする? 疑問の多い「バストのムダ毛問題」について探ってみると…。

Q バストのムダ毛、気になる?

(MyWacoalアンケート/集計期間2016年7月1日-7月31日  総計 4840人)

気になる……56%
気にならない……44%

「気になる」派からは、「うっすら生えている毛が気になるー!」「お恥かしながら乳輪にムダ毛が…。週1で抜いてますがすぐ生えてくる」「たかが毛なのに、女性らしさを激減させるパワーがあるのが解せない」「バストのまわりのムダ毛が気になり、脱毛サロンで処理しているところです!」「1本見ぬ間に3センチほど生えている」など。一度気になったらもう止まりません!

「気にならない」派は、「うっすらはありますが気になるほどではありません」「このアンケートではじめて胸回りのムダ毛を気にしてる方がいることを知りました!」「そういうもの、で気にしていない」「それ以上に気になるところが多い」「ブラをするから見えない」などという声が聞かれました。

★「バストのムダ毛」についての女子のホンネ。
みんなのコメントをもっと見る

いかがでしたか? キレイなバストで堂々としていられるために、みんなのお手入れ法や考え方、参考にしてみてくださいね。

情報提供元:ワコール

 

 

【あわせて読みたい】

★おっぱいの本音!生理前に胸が大きくなるのはなぜ?

★勝負下着の洗い方。大事なのは洗い方だけじゃなくて「干し方」「たたみ方」!

★ブラジャーのサイズの正しい測り方!平均やサイズアップテクも

★【男子禁制】ブラジャーの本音!平均枚数は?ノーブラ経験率がちょっと意外!