かわいいのに「なぜかモテない女子」の特徴を調べてみた

世の中には、かわいいのになぜかモテない女性っていますよね?

株式会社エムスタイルが女性517名に実施したアンケートをもとに「ここさえ直せばモテるのに~」という残念なポイントを分析。

恋愛力を高めたいあなたは、今すぐセルフチェック!!

まずは第一印象でモテない女性の行動をチェック。

■第一印象で一番モテないと思う女性の行動は?
1位 自分の話ばかりする(37%)
2位 笑顔が少ない(35%)
3位 目を合わせない(22%)
4位 声が小さい(4%)
5位 質問ばかりする(2%)

 

異性どころか同性ウケもよくない「自分の話ばかりする」が1位に。

そして「笑顔が少ない」や「目を合わせない」は、かなり印象ダウンにつながることが判明。

人見知りの人にはやや難しい要求ですが、恋愛力をあげるためにはちょっとした心がけが必要かも!!

 

次に飲み会の席の行動に限ってみてみましょう。意外な行動がマイナスになることが判明。「ドキッ」としたら要注意!!

■飲み会の席で一番モテないと思う女性の行動は?
1位 スマホをいじる(39%)
2位 会計で財布を出さない(33%)
3位 下ネタで盛り上がる(22%)
4位 料理を取り分けない(2%)
4位 酔っぱらう(2%)
4位 あまりしゃべらない(2%)

 

ついついチェックしてしまうスマホ、誰かと一緒にいる時は、緊急時以外はいじらないのがマナー。

お会計ではカタチだけでも(ここ大事)支払う姿勢を見せることがポイント!

人は見かけじゃないとはいえ、やっぱりファッションは重要。

■ファッションで一番モテないと思う女性のアイテムは?
1位 全身黒(21%)
1位 フリフリのワンピース(21%)
3位 柄タイツ(18%)
4位 ワイドパンツ(16%)
5位 ダボダボなトップス(14%)

 

一見オシャレに見える「全身黒」も男性にはクールすぎて話しかけにくいとの印象。

「フリフリのワンピース」はぶりっこに捉えられそう。

同性からは人気の「ワイドパンツ」や「大きめトップス」も男性ウケだけを考えるといまいちのようです。

 

では最後に究極の質問をひとつ!

■モテない最大の原因は何だと思う?
1位 ガサツ・ズボラ  (21%)
2位 わがまま     (19%)
3位 無愛想      (18%)
4位 自我が強い    (14%)
5位 プライドが高い  (10%)

 

おおざっぱな性格の人、残念! 「ガサツ・ズボラ」がモテない原因No.1に。

やはり男性は女性としての細やかさ、品のよさを重視するようです。

同性ウケも悪い「わがまま」「自我が強い」も上位にランクイン。

6位以降は、「ネガティブ」「隙がない」(共に8%)、「本心が見えない」(2%)などもあがりました。

 

ちなみに「重い女性」と「軽い女性」では約7割の人が「重い女性の方がモテない」と答えているようですよ。

一途な気持ちを持つことは大切ですが、相手に負担をかけない程度にしましょうね!

※情報提供元:株式会社エムスタイル

★「モテる隙」と「モテないだらしなさ」。この違いって、なんですか?

【あわせて読みたい】

※これはモテるわ…永遠にガチでモテる女子の特徴10

※職場恋愛…仕事ができる人とできない人、実際はどっちがモテてるのか聞いてみた

※モテは研究とテクニック!モテメイクの伝道師・河北裕介の格言6

※パワースポットの効果って?癒やし・恋愛・結婚…効果があった人の確率が判明!