うわっ、ボーボー!意外と気になる女子のムダ毛2位は指毛、1位は…

夏です。露出が多い季節です。自然と、ムダ毛も気になる季節です。

しかし、暑さにやられていたり、夏バテしていたり……と、何かとぼーっとしてしまいがちで、意外と意識がまわらなかったりして……。
というわけで、『AneCan』8月号より、「周りの女子のムダ毛ケアで、みんな意外と処理が甘い……」と思う場所ランキングを発表します。
あなたはそこのパーツ、キレイにすべすべにできていますか?

 

【5位】わき&ひじ~手の付け根

腕

「まぁ袖つきのトップスだし、ちょっと処理が甘くても見えないでしょ」と思うことなかれ、意外と周りにバレバレです! 腕の毛は薄いから大丈夫……ではありません。意外と目立つものです。

 

【4位】うなじ

うなじ

特に髪をアップにしたときに、後れ毛……どころのさわぎではなく、「あら、何かボーボーじゃない……?」と思わせてしまううなじの毛。個人差はあるかとは思いますが、あまりにもボーボーな方はきちんと整えることをおすすめします。

 

【3位】鼻の下・口の周り

口の周り

最も目につきやすい顔の毛です。
油断しているといつのまにか生えている口の周りのムダ毛……。本当は目を見てお話ししたいのに、一度気になり始めると口のムダ毛が気になってしかたない。そんなことがないように、きっちり処理しておきましょう。

 

【2位】手の指

手

たとえ生えている本数が少ないとしても、「指毛」がもたらす「毛の処理ができていなさそう感」はかなりデカい! よく見ると、あなた……生えてません?

 

そして、みんなが気にしちゃう1位は、見逃しがちなココ!