お泊まり前に要チェック!彼氏と「お泊まりデート」のときに必須な持ち物リスト5つ

大好きな彼とのお泊まりデートでは、一緒に過ごせる時間が長い分、準備も念入りにしておく必要があります。二人で過ごす甘い時間だけではなく、「スッピン」や「寝起き」など、女子にとって危険なキーワードもチラホラ……! 思いがけない姿を見せないためにも、持ち物には注意しましょう!

18歳から35歳の女性66名に聞いた実体験から、お泊まりデートで持っていくべきアイテムを5つ紹介します。

◆お泊まりデートの時にもっていくべき必須アイテム5つ


(1)身支度で必要なもの

「化粧品とお風呂セット一式、ヘアアイロン」(27歳・会社員)

「スキンケアは大切なので、愛用の化粧水、乳液、クリーム、化粧品、シャンプー。コンタクトレンズの洗浄液。下着、服」(25歳・学生)

「着替え、化粧品、小さなヘアアイロン、モコモコの靴下、メガネ、メガネケース、生理用品、携帯用トイレの消臭剤、髪をサッとまとめられるピン、おやつ」(23歳・専門職)

女子の支度には、さまざまなアイテムが必要となります。お泊まり先によっては準備されているものもありますが、普段使い慣れたアイテムを持参すれば、より安心できるでしょう。必要なアイテムはそれぞれで異なりますから、自分の生活習慣を元に持ち物を用意するのがオススメです。

(2)スッピン対策アイテム

「スキンケアパウダーと色付きリップ」(24歳・学生)

「薬用の薄い色つきリップ! お風呂上がりに塗ると、すっぴんでも少しかわいくなれる。保湿もできるしそのまま寝られるから一石二鳥!」(21歳・学生)

「コードレスのコテとマスク。彼と同じ時間に起きるとメイクの時間がなかったりするので、寝癖直しだけしてマスクで家を出たりします」(24歳・会社員)

お泊まりデートで回避するのが難しい、スッピン披露。事前に対策アイテムを用意しておくと、ハードルも低くなりますよ。付けたまま眠れるミネラルファンデや色付きリップは、お泊まり女子の強い味方です。

(3)香り系アイテム

「ボディクリーム。自分の空間なのに違う匂い(女の子の匂い)があったらいいムードになると思って」(27歳・会社員)

「オイル。良い匂いがする」(19歳・学生)

「フレアフレグランスのスプレー」(26歳・会社員)

せっかくのお泊まりを、よりロマンチックに楽しみたい!と思ったら、いつもとは違う香り系アイテムを取り入れてみては? 女子の匂いに弱い!という男性は意外と多いもの。いつも以上に盛り上がれるのかもしれません。

(4)緊急スキンケアアイテム

「シェーバー。急なムダ毛を見つけたとき用に」(27歳・会社員)

お泊まり先でシャワーを浴びて、ギョッとしたときでも、シェーバー持参なら安心です。彼に見られてしまう前に、こっそりササッと除去しておきましょう。

(5)夜のアイテム

「コンドーム。基本彼が持ってるけど、切らしたときに雰囲気が壊れるのは嫌だから」(25歳・学生)

「下着はかわいいやつで上下セット!」(26歳・会社員)

お泊まりデートで欠かせないのがイチャイチャタイムです。二人が楽しく、そして安心して過ごすためには、各種アイテムも必須だと言えるでしょう。両方とも、こっそりと準備しておくのがオススメですよ。

お泊まりデートも、回数を重ねるごとに「持ち物」は厳選されていきます。しかし最初の頃は、「いったい何が必要なの!?」と戸惑いがちですよね。さまざまな失敗を防ぎ、素敵な自分のままで過ごすために、ぜひ女子たちの持ち物を参考にしてみてくださいね。

【あわせて読みたい】

今日はまだ帰りたくない…!お泊まりしたい願望をやんわり伝える4つのテク

※付き合ってから何回目のデートで「お泊まり」したい?1回目からOKな女子は…

※お泊まりデートで寝起きに彼氏にやってほしいこと、4位は「朝食の準備」では1位は?

※彼が初お泊まり♡寝るときの格好、2位は「大きめシャツ+ショーパン」…1位はアレでした

※お泊まり、手つなぎ、キス…どこから付き合ってる?今ドキ女子の恋愛境界線