ドラマ『白衣の戦士!』中条あやみのナース服の衣装の秘密をクローズアップ!

ネームプレートのひよこちゃんシールの秘密は…? ドラマがもっと楽しくなる衣装の秘密を根ホリ葉ホリ! 


 

中条あやみ 白衣の戦士 舞台裏

中条あやみと水川あさみさんがダブル主演を務める、お仕事コメディドラマ『白衣の戦士!』(日本テレビ系)が水曜夜10時から始まりました。みなさんもうチェック済みですか?  笑って泣けて元気になれると早くも話題になっているこのドラマ、モデルの時とは雰囲気の違うナース姿のあやみが、キュンキュンにかわいいのです♡

ところで、ドラマを見て「ナース服ってポケットやウエストポーチに色々入っているけれど、何が入っているの?」と思った方もいるはず! そこで、あやみにナース衣装について根ほり葉ほり教えてもらいました!

Q.まず胸のポケットには何が入っているの?

中条あやみ 白衣の戦士 舞台裏
A.PHSと4色ボールペンと、身分証明のネームプレートが入っています。プレートの隅にひよこちゃんのシールがついているところは、新米ナースの印です。

Q.ウエストポーチには?

中条あやみ 白衣の戦士 舞台裏
A.仕事のメモ帳やハサミ、ボールペンや時計、医療用テープ、殺菌消毒ジェルなどが入っています。ちょっとずっしり! あとこのテープ、実はすごい伸びるんですよ!!

中条あやみ 白衣の戦士 舞台裏

想像以上に伸びる!(笑)

Q.靴もかわいいですね♡
A. ピンクは、はるかのイメージカラーなので、私の衣装にはいろんなところにピンクの小物があるところがこだわりです! ナースによって、衣装がパンツだったりワンピースだったりと、細かいところにも衣装さんや美術さんのこだわりがたくさん詰まっているので、そういうところをチェックしても面白いと思います。実は私も、今日初めて病院のセットスタジオにきましたが、本当に広くて迷子になりそう(笑)。設備も最新式ですごいです。例えば、病室のネームプレートが液晶で、患者さんの名前をタブレットで打ち込めるようになっていて「へえー!」と感心してしまいました。

『白衣の戦士!』は、そんな細かいところに注目して観ても面白いんですね!

ちなみに、もっとニッチにドラマを楽しみたい人にオススメなのが、『白衣の戦士!』のSNS。役者のみなさんのオフショットはもちろん、スタジオセットや衣装の細かいこだわり紹介、ナースドラマの宣伝大使の芸人しゅんしゅんクリニックPの「あるあるナースネタ」まで、盛りだくさんです。こちらもぜひチェックしてみては!
インスタグラム→@hakui_ntv 

ツイッター→@HAKUI_ntv

 

中条あやみ 白衣の戦士 舞台裏

 

笑って泣いて、元気がもらえるお仕事コメディドラマ『白衣の戦士!』は毎週水曜日夜10時~放送中です! 水曜夜は早く帰ってテレビを観ましょ~!

撮影/深山徳幸 構成/西村真樹

中条あやみ プロフィール>

 

>CanCam.jp TOPへ戻る