か、かわいすぎる!文具好き女子が溺愛するねずみの正体、なーんだ?

紙に使ったりするこのねずみ、一体なーんだ?


ながーいお鼻と、お目目クリクリ。ちょこんとした足が愛らしいピンクのねずみ。

これ実は、紙に使ったり、色々な場面で誰もが一度は使ったことのあるアレなんです。一体これはなにか、みなさんも一緒に考えながらご覧ください♪

ペンか?と思い鼻の部分をこすってみますが、インクは出ず。かわいいねずみをくまなく観察していると、なにやら開きそうです……。

おっ………!?

いぬやしきばりの衝撃。かわいらしいねずみから、無機質な銀色が見えてきました。なんじゃこりゃ!

フタを取るとかわいらしいピンクのねずみの正体は、ハサミが正解でした! スリムな見た目からペンと間違いそうな勢いでしたが、北欧雑貨を取り揃える「フライング タイガー コペンハーゲン」でゲットしたユニークなハサミでした♪

 

実際の使い心地は?

ご覧の通りしっかり切れます! ただ、スリムな分持ち手がないので使いこなすには多少コツが必要ですが、ハサミとしての役割はしっかり果たしてくれるので、ちょっとした際に役立ちそうです。

ペンケースに入れたり、デスクにちょこんとう置いておくだけでもかわいい♡ その佇まいになんだか癒されそうです。

ハサミって、うっかり取り忘れたタグを切ったり、洋服のほつれなど、急に困った時にあると何かと便利ですよね。

スリムなハサミを忍ばせておいて、出来る女子になっちゃいましょう♪(齋藤奈々)

 

【あわせて読みたい】

※ハサミの数え方は「1本、2本」だけじゃない!わかりますか?

※セリアパトロールで発見!324円でオリジナルトートをヴィンテージ風にDIYしてみた!

※100均「seria(セリア)」の宇宙ネイルが人気!偏光パールがちゅるん♡

※2018年春の新作コスメヒット大予想!絶対買うべきアイテム5選

※疲れて何も考えたくない日に。手先・指先だけで出来るストレス解消法8選