【今日まで】有名占い師さんに500円で占ってもらえる♡占いフェスが超楽しすぎる!!

1月6日から8日まで六本木ヒルズで行われている、日本最大の占いイベント「占いフェス」が楽しすぎるってウワサです♡

というわけで、早速CanCam it girlの寺西麻帆ちゃん・米山珠央ちゃんと遊びに行ってきました♪

「占いフェス」と名付けられているだけあって、フェス気分で占いを楽しめちゃうこのイベント。普段ならなかなか予約がとれないような超有名占い師さんが六本木ヒルズに集結し、なんとワンコインで鑑定してくれる……というお得すぎるイベントなんです!

他にもおみくじや開運グッズのガチャ、クレーンゲーム、開運フードやドリンクの数々など、行くだけでハッピーな気をもらえそうなものが大集結。たっぷり遊んできましたよ♪

 

◆まずは運勢ランキング&お参り!


まず出迎えてくれたのは阿雅佐先生が監修した2018年運勢ランキング!

いて座の麻帆ちゃんは「SNSで大注目! フォロワー激増!?」ランキングで2位、そしておうし座の珠央ちゃんは総合運2位!

こういうランキングってついつい気になって見ちゃいますよね♪ 実際占いフェスがあると知らずに通りかかった人の中には、これを見て「なんだろう?」と会場に吸い込まれていった人も……。

メイン会場である六本木ヒルズアリーナに行ったら、まずは初詣からスタート。

護摩木もあり、今年のお願い事を書くこともできます。こちらはなんと実際に高野山でお焚き上げをしてくれるそう! 和歌山県にある高野山にはなかなか行くことができませんが、こんな風に来てくれると気軽にお願いができて良いですよね。

ふたりは「努力が実りますように」「一年中健康でいられますように」と堅実なお願い事をしていましたよ♡

こんなにかわいいおみくじコーナーも♪

引いてみると、麻帆ちゃん・珠央ちゃん・そして編集部スタッフと全員が大吉という結果に!

「もしやこれは大吉しか入っていないのでは……?」と疑いをかけ、占いフェスのスタッフさんに聞いてみると、「凶は入っていませんが、全部大吉ではないですよ!」とのこと。どうやら、超ラッキーだったみたいです♡

 

さて、それでは占いフェスのメインイベントである、3日間でのべ300人の占い師さんがワンコインで鑑定してくれる、「占い」コーナーに行ってみましょう!

◆いざ! 対面鑑定へ!


占いってちょっとお高いんじゃ……というイメージがありますが、こちらの占いフェスではどんな占いでも1回500円という気軽さ! 「行ってみたいけど敷居が高い」という方にうってつけ。ふたりも、イベント出演や執筆も数多く行うハッピーマイスターのクリスティーン デリコ先生、そして東大卒・IT企業経営・年齢性別国籍不明のパワータロット・カウンセラー、ムンロ王子先生に鑑定してもらいました!

デリコ先生は九星気学や風水を組み合わせた独自の「デリコ推命術」でふたりの2018年を鑑定。鑑定中も「当たってる……!」という声が飛び交いました。占いフェスの占いは5分ですが、5分でも意外とさまざまなことが聞けるものです……!

 

一方ムンロ王子先生は「タロット」と「手相」を組み合わせた占い。この日は5分用の「ワンカードタロット」という、引いた1枚のタロットで今後の運勢を占う、というものをお試し。

珠央ちゃんは「審判」のカード。復活や覚醒、改善の意味を持ちます。

麻帆ちゃんは「戦車」。こちらは「勝利」や「突進力」などの意味を持つ、どちらもいいカード! ふたりの状況を聞きながら、手相も交えつつズバズバ鑑定。「運命の人に会うのは26歳頃よ」「晩婚ね」など、気になるワードがたっぷり飛び出します……! こちらも1人5分ですが、意外とたくさんのことが聞けます。

「1回こうして気軽に占ってもらうと、もっと長く占ってもらいたくなる!」との感想。実際私も前回の占いフェスで占ってもらったときにまったく同じことを思ったので、まさに「占いの入り口」としてうってつけのイベント。ちょっとでも占いが気になる方は行ってみて損なしです♡

 

最後にムンロ王子先生と記念撮影♪

先生方、ありがとうございました!

◆占いにまつわるアトラクションも充実!


有名占い師さんに対面で占ってもらえる占いはもちろんですが、ヒルズアリーナでは30秒一本勝負、ほくろや唇の形など顔相で占ってもらえる「カオミール」や、鏡リュウジ先生監修の誕生日別メッセージを『男劇団青山表参道X』のメンバーがイケメンボイスでお届けしてくれる「365 FORTUNE VOICE」、今年チャレンジしてみたいことを思い浮かべて宝箱を開くと背中を押してくれるメッセージが入っている「開け、ことばの宝箱」など、気軽に楽しめるアトラクションがたくさん。

 

カオミールはこのカーテンの中に入ると、30秒だけ顔を見てマシンガントークで占われ、30秒経ったらカーテンがしまって強制終了というもの!

いざ、行ってみます。

 

出てきたふたりは「勢いがすごい!」とインパクトに笑っちゃっていましたが(笑)、意外と当たってるー! とのことですよ。

 

また、「開け、ことばの宝箱」は完全無料。いろいろ開けてみたくなるけれど、とりあえずひとつだけオープン。

麻帆ちゃんが開けたボックスの中にはゴッホの名言が入っていました。

 

また、「運アガるフォトジャンプ」という、空中開運フォトスポットも発見!

飛びます!

飛びます!!!!

空高くジャンプして撮る開運フォトをSNSなどにアップしたら、運もアガるかも♡(そして何より、トランポリンは純粋に楽しい♡)

 

◆占いゲームコーナーも楽しい♡


今年を占うタロットをクレーンゲームでゲットできる「ハピネスキャッチャー」が気になる! とのことで、早速トライ。

こんな感じでクレーンゲームでタロットを取れます。

珠央ちゃん、一発でゲットできました♡

一方、一度目のチャレンジではひとつも取れず、二度目のチャレンジに挑む麻帆ちゃん。今度こそ取れるようにとハンドパワーで念を送っています。

!!!!

ハンドパワーが効いたのか(?)、さっきとは逆に大量にGET!! あまりの取れっぷりに周囲のお客さんやスタッフさんからも「おぉお〜!!」と歓声があがるほど!

「安心・満足」や「知性・聡明」などの意味を持つ女教皇のカードなどが入っていました。

 

他にも「恋ガチャ」「未来ガチャ」「金ガチャ」と、3種類のラッキーアイテムが入ったガチャや、チームで数字を予想して運試しをし、的中すると最大1,000円分のチケットがもらえる「チームでもらえルーレット」など、運試しゲームが盛りだくさん♡

◆開運フード・スイーツもたくさん♡


そしてやっぱり気になるフードやスイーツ♪ 占いフェスでは、見た目かわいい、食べて美味しい、しかも占い師監修で運気アップする開運フード&スイーツが多数あります! こだわりの開運素材たっぷりの「トントン拍子の豚汁」や、ミシュラン1つ星の名店とコラボした開運おせち、イヴルルド遙華先生とLOLA’S Cupcakesがコラボした最強ハッピースイーツ「フォーチュン カップケーキ」など、気になるものがたくさんあって目移りしてしまいます……!(ちなみにフォーチュン カップケーキは15時頃買おうとしたらなんと全部売り切れていました。気になるものがあったらお早めに)

 

今回「これ食べたい!」とit girlの2人が気になったのは、「幸せの黄金らぁ麺 フロマージュ」!

金華豚・黄金鶏・白金豚の「3金」ゴールデンスープに、2018年の「九紫火星」を表すトマトの「赤」、そこにねぎの「緑」、チーズの「白」、コーンの「黄」の五色で開運エネルギーをチャージできるラーメンということで、早速いただきました!

食べてみるとチーズがスープにとろーっと溶けて、美味しい♡ チーズが溶ける前のスープを飲み忘れてしまいましたが、しっかりベースの味が効いていて思わずスープを飲み干す美味しさ。パスタとラーメンのいいとこ取りといった印象で、オープンの11時から私たちが滞在していた15時半頃までは行列が途切れることがまったくありませんでした!(おそらくそれ以降も……)

 

他にも自分でも簡単にできる本格占いを実際に有名占い師の先生に教えてもらえる占いプチスクールや、ラッキーカラーをかわいく取り入れられる開運グッズコーナーなど、とにかく何時間いてもまったく飽きない! 占いをしっかり楽しみたい方も、開運ってちょっと気になる……という方も、どんな方でも楽しめること間違いなし♡

 

今回は1月8日までで終わってしまいますが、占いフェスは半年に1回ほどのペースで行われていますから、「今回行けないけど気になる……!」という方は次回開催をお楽しみに♪
「今日行ける!」という方は、ぜひ六本木ヒルズで行われている占いフェスを訪れてみてくださいね♪

さて、この占いフェスには超有名占い師の先生方が集う……というわけで、CanCam編集部は『王様のブランチ』の「ごはん占い」を監修している生田目浩美.先生に、簡単姓名判断や運気をアップさせるおまじないを聞いてきました。次回以降、じっくりご紹介します♪(後藤香織)

 

★占いフェス 公式サイトはコチラ http://uranaifes.com/

 

【あわせて読みたい】

※【12星座×血液型】2018年の運勢ランキング!【総合運編】

※2018年の星座別占い!あなたの今年の運勢は?

※2018年の血液型占い!あなたの今年の運勢をチェック

※占い師に直撃!当たる占いはココが違う【漫画「サングリアル」インタビュー】

※12星座×血液型でわかる、2018年の仕事運ランキングTOP5発表!あなたは何位?