クオリティ高!スマホで楽しめるVRグラスがなんと雑誌の付録に!

最近巷で話題になっている「VR」。VRとはバーチャルリアリティの略で、まるで現実のようにリアルな体感を、専用のグラスをつけて味わえる最新の技術のこと。小学館から発売されている雑誌「DIME(ダイム)」2月号(2017年12月16日発売)には、なんとそのVRが体験できる3Dグラスがついてくるんです!

そんな最先端で楽しめるVRを、CanCam it girlの尾身綾子がさっそく体験してみました♪

■スマホに取り付けるだけ!DIME付録の3Dグラスが驚きのクオリティ


【VRの楽しみ方】

こちらがDIME2月号に付録でついてくるVRグラス。折りたたみできるシリコン素材で作られているので、持ち運びにも便利なんです♪

スマホでVR動画配信アプリなどにアクセスして、見たい動画を選択。そして、スマホのディスプレイ部分を内側にしてVRグラスにセットするだけでOK。これでVRを体験する準備が整いました!

 

【VR体験してみた】

今回私がVR体験をしたのは、ド★ドドンパ360度動画。ジェットコースターが大嫌いで、普段は絶対に乗ることのできないアトラクションを体験できるということで、この動画に即決。しかもこちらは360度動画なので、グラスをつけた瞬間一気にジェットコースターに乗っている感覚に! ぐるっと周りを見渡してもリアルな景色が味わえるんです! やばい。これ普通に怖い……!

約2分間の乗車体験を終えた私の顔、実際にジェットコースターに乗った後のような達成感が溢れていますよね。笑

ド★ドドンパ360度動画の他にも、パラグライダーの様子を体験できたり、サーフィンをしている体験ができたりと、面白いコンテンツが無料で楽しめちゃいます♪

 

いかがでしたか?

一人暮らしで寂しい人も、VRがあれば楽しさが広がるはず! みなさんもぜひ手に入れてみては?(尾身綾子)

 

【あわせて読みたい】

※【恋の心理テスト】携帯の待受画面に隠された意味とは?

※男子禁制!「女子はお風呂で何してる?」実はスマホよりも…アレしてたんです♡

※山田孝之のインスタで話題!イヤホンがワイヤレスにパワーアップ

※インスタ映え確実!かわいくて美味しいトキメキスイーツ8つ

※インスタ映えする写真の撮り方をおさらいしてみた!|it girl森綾伽