スタバ、クリスマス限定新作ドリンク登場!グリーン&レッドで気分はもうクリスマス♪

みんな大好き! スターバックスからホリデーシーズン2017の第2弾として、新たに4種類のドリンクが11月22日に発売♡ 一足先に試飲会に伺ってきた、CanCam it girlの尾身綾子がご紹介します!

 

■気分はもうクリスマス!鮮やかな『キャンディーピスタチオ』&『キャンディーピスタチオフラペチーノ(R)』


キャンディー ピスタチオ(ホット・アイス)/ Short ¥430、Tall ¥470、Grande ¥510、Venti ¥550
キャンディー ピスタチオ フラペチーノ(R) / Taiiのみ ¥570

緑と赤のクリスマカラーを、ピスタチオとラズベリーで表現している新作ドリンクは、いよいよ近づいてきたクリスマス気分をぐっと盛り上げてくれること間違いなし! ローストしたピスタチオの豊かな香りにワクワク感が高まり、口に入れると広がるナッツの風味が少し大人っぽく、とってもリッチな味わいなんです♪

実際に飲み比べてみたところ、キャンディーピスタチオフラペチーノはドリンクに混ざっているラズベリークッキーがピスタチオソースと混ざり合い、2種類の味と食感を楽しみながら飲めるので、デザートといってもいいくらい満足感のあるドリンクでした。
キャンディーピスタチオの方は、今回はホットを試飲。こちらはコーヒーは使用されていないので、思った以上にピスタチオの風味がふわっと広がって、濃厚な味わいに。疲れたときに飲んだら癒やされちゃう思います。

個人的には、キャンディーピスタチオのホットがオススメ。 寒い日に外で飲んであったまるのもいいですよね♡

■キラキラと輝くゴールドパウダー『クリスマス ラズベリー モカ』『クリスマス ラズベリー モカ フラペチーノ(R)


クリスマス ラズベリー モカ(ホット・アイス)/ Short ¥440、Tall ¥480、Grande ¥520、Venti ¥560
クリスマス ラズベリー モカ フラペチーノ(R) / Tallのみ ¥580

クリスマスを象徴する赤色がとても鮮やかで、見た目も心をくすぐられちゃうこちらのドリンク♡ 味わいは、甘酸っぱい風味が豊かなラズベリーソースと、チョコレートソースのビターな甘さが絶妙なバランスなんです。チョコレートパウダーとチョコレートチップの大人っぽいビター風味がラズベリーソースと合わさり、クリスマス気分を感じるデザートにもピッタリ。 さらにチョコレートホイップの上には、ラズベリパウダーと一緒に贅沢な本物のゴールドパウダーがトッピングされているとのこと! 見る角度によってキラキラ輝き、イルミネーションのようにクリスマス気分を盛り上げてくれます♪

 

いかがでしたか?

ご紹介したどちらも11月22日(水)~12月25日(月)まで販売予定。なくなり次第終了してしまうので、ぜひお早めにチェックしてみて♡(尾身綾子)

情報提供元:スターバックスコーヒー

 

【あわせて読みたい】

※【絶対欲しい】スタバがキャスキッドソンとコラボ!日本限定アイテムが衝撃のかわいさ

※インスタ映え確実!火山みたいな「ボルケーノドリンク」がインパクトありすぎ

※2017秋は華やか色がトレンド!注目No.1カラー「パープル」の着こなし術

※「やせおか弁当」で目指せマイナス3キロ!料理が苦手な女子がやってみたら…

※【2017年】クリスマスケーキはこれを狙え!6選【近場で買える編】