背景は何色がいい?アングルは?婚活プロフ写真の成功実例

婚活のためにプロフィール写真に工夫を凝らしている人はたくさんいると思います。自分でもやっているけれど、みんながしている工夫やテク知りたくないですか?

婚活写真,成功,ポイント,コツ,調査,女性
(c)shutterstock.com

株式会社パートナーエージェントが20〜50歳の独身男女200人に「婚活用のプロフィール写真」について調査。どうやら肌をきれいに見せるのがポイントかもしれない。

では早速見ていきましょう!

■背景は何色がいい?アングルは?婚活プロフ写真の成功実例


・「美容室に行った後に自撮りしたらいつもよりキレイに撮れた。肌がキレイに見える色の服を着て撮影した。笑顔の練習をしてから撮影するといつもより良い表情で撮れた」(46歳/女性)
・「明るさの工夫。ライトの当たり方で印象が変わると思う」(40歳/女性)
・「ライティングをやや強くしてもらって、露出をややオーバー気味に明るくして撮影してもらう」(49歳/女性)
・「顔の周りに白いものを置く」(44歳/女性)
・「上から撮り、目を大きく見せた」(25歳/女性)
・「スリムに見えるように、正面でなく斜めから撮影した」(46歳/女性)
・「美肌アプリ」(30歳/女性)
・「アプリを使ったがあまり盛りすぎないようにした」(36歳/女性)
・「一度はプロのカメラマンに撮ってもらってよかったと思うので、お金がかかってもおすすめ。色々ポーズを変えながら印象の良い角度を探してくれる」(39歳/女性)
・「写真館だと表情の指導も受けられて、顔の画質の調節もしてもらえる」(47歳/女性)
・「プロに撮ってもらってよかったことはない。友達や自分のことをよく知ってる人にとってもらうのが一番良いと思った」(41歳/女性)
・「友達と遊んでいて、楽しい気分の時に笑顔の写真を撮った」(40歳/女性)

いかがでしたか? みなさんいろいろ考えて、工夫をしていましたね。すべてとは言いませんが、自分でも取り入れられそうなテクは頂いちゃいましょう♡ (あおいあん)

情報提供元:株式会社パートナーエージェント

【あわせて読みたい】

※みんなどんな婚活サービス望んでる?2位はイベントやパーティ、1位は…

※早く結婚したい!20代から婚活している人のリアルな婚活法を聞いてみた

※晩婚化の原因って、「勝手な思い込み」かも。「婚活とお金」にまつわるイメージと現実

※通勤バッグが「重い人」「軽い人」恋愛がうまくいくのは、さぁどっち?

※私たちはもう写真加工なしではSNSに投稿できない。で、どんな加工してる?