夜に突然の「今から飲まない?」LINE。受け取った女子たちの本音を聞いてみた

すっかり日常生活になくてはならないものになっているLINE。連絡手段のひとつとして便利に使えるというだけでなく、上手に使えばやり取りをする相手に好印象を持ってもらうきっかけにもなりますよね。

ただ、使い方を間違えると逆効果になってしまうことも。そんな女子のLINEに対する本音をご紹介します。

■夜に突然の「今から飲まない?」LINE。受け取った女子たちは一体どう思ってる?


女子,LINE,本音,夜,突然,誘い

男性から夜、突然に「今から飲まない?」とメッセージを受け取ったことはありますか? 急に誘ってくるなんて、どういうつもりなんだろう、と勘繰ってしまいますよね。

実際、女子たちはどう思っているのでしょうか。CanCam世代の女性74名に聞いてみました。

Q.夜に突然の「今から飲まない?」とお誘いLINE、ぶっちゃけどう思う?

女子,LINE,本音,夜,突然,誘い

嬉しい…41%
嬉しくない…59%

嬉しくない派が約6割という結果となりました。やっぱり突然のお誘いはちょっと……と考えている女の子が多いようです。それぞれの理由を聞いてみました。

■素直に嬉しい!


「突然なのがドキッとする!」(35歳・看護師)

「どんな人でも、夜に自分を思い浮かべてくれただけでありがたい」(21歳・大学3年生)

「そんなこと言ってくるくらいだから、仲良いと思うし、誘ってくれるのは単純に嬉しい」(33歳・ネイリスト)

「私のこと好きなのかな?って思っちゃうし、私を誘うって事は頭の中に思い浮かべたって事だから……みたいなプラス思考が働く」(29歳・専業主婦)

「内心は嬉しいけど、絶対行かない。都合のいい女にはなりたくない」(28歳・金融関連)

■嬉しいのは好きな人限定!


「好きな人だったら嬉しい」(27歳・会社員)

「好きな人なら嬉しいですけど、そうでもない人なら何で夜に……?って思ってしまう」(28歳・会社員)

「好きな人なら嬉しいけど、そうじゃない人だとあまり乗り気にはなれない。メイクを落として、部屋着に着替えた後に連絡が来たらイラっとする」(21歳・大学生)

■嬉しくない!やめてほしい。


「急に送られるのは、迷惑」(20歳・学生)

「自分の都合で連絡してくる人はニガテ」(28歳・会社員)

「都合がよすぎるし、前もって約束しておいてほしい」(27歳・フリーランス)

「ワンナイトラブ?と疑ってしまうし、急に誘うなんて、出掛けたくない気分なら尚更嫌」(25歳・学生)

「こっちの都合は関係なし?と思うから」(26歳・アパレル店員)

 

回答の多くは、「夜に迷惑」「やめてほしい」「自分勝手」などマイナスの意見。本命の女性には「今から会わない?」というお誘いは避けた方がよさそうです。もちろん、嬉しいと思う女子も少なからずいましたが、“好きな人限定”という点では、やっぱりハードルは高くなりそうですね。(かよ)

【あわせて読みたい】

※女子のLINEの本音一覧

※「脈ナシ」だった異性を好きになったことがある女子は半数以上!その理由って…?

※これが来たら「脈ありor脈なし」判定!男子のLINEパターン6つ

※女子の95%が「脈なし」だと判断しちゃう!男性のLINEパターンとは…

※毎日連絡がくる男性。でも付き合う気がない時どう対処する?