彼とクリスマス♡どこで過ごしたい?サプライズは?10代20代女子調査

■彼とクリスマス♡どこで過ごしたい?サプライズしてほしい?10代20代女子調査


12月になるとイルミネーションのせいか、ソワソワ&ワクワク! あと3週間でクリスマスがやってきます。今年のクリスマスはどう過ごして、何をもらいたいですか?

クリスマス,彼氏,デート,プレゼント.サプライズ,女子,10代,20代

株式会社テスティーがマイナビティーンズラボとコラボして、10代〜20代の女性798人に「クリスマス」について調査。私的には24日が日曜日だから、イブは朝からお出かけして、夜はまったりお泊まりなんかしたいけど……。

■彼氏と2人で過ごすなら、「家でまったり」?それとも「レストランで高級ディナー」?


「家でまったり」
10代 88.5%
20代 81.8%

「レストランで高級ディナー」
10代 11.5%
20代 18.2%

10代も20代も「家でまったり派」が大多数! 20代になると「高級ディナー」が若干増えますが、それでも家派強し。彼氏と気兼ねなく家でケーキを食べる方が幸せ感が得られるのかもしれませんね。

■プレゼントをもらうなら、「もらえるならなんでも嬉しい」?「ブランド品や高価なものが嬉しい」?


「もらえるならなんでも嬉しい」
10代 84.4%
20代 79.5%

「ブランド品や高価なものが嬉しい」
10代 15.6%
20代 20.5%

なんと「もらえるならなんでも嬉しい」人がこんなにもいます! でもこれって、「自分も高価な物は上げるつもりがないから」の裏返しじゃないでしょうか(笑)。誕生日プレゼントにちゃんとした物をあげるから、クリプレは気持ちがこもっていれば的な!?

■サプライズは、「してほしい」?「してほしくない」?


「してほしい」
10代 76.9%
20代 50.6%

「してほしくない」
10代 23.1%
20代 49.4%

クリスマス,彼氏,デート,プレゼント.サプライズ,女子,10代,20代

これは10代と20代で分かれました。10代は約8割がサプライズを期待するのに対し、20代は約5割に。10代はサプライズが大きければ大きいほど愛を感じて嬉しいようですが、20代になるとちょっと恥ずかしくもなってきますよね。

いかがでしたか? 今年のクリスマスは“家でまったり”過ごし、プレゼントは“もらえればOK”、そして10代は“サプライズ有り”で20代は“サプライズは考えて”という結果に。クリスマスだからといって、非日常を求めるのではなく、彼氏とゆっくり過ごしたいという考えのよう。何はともあれ、彼氏と一緒に過ごせるクリスマスが待ち遠しいですね♡ (あおいあん)

情報提供元:TesTee

【あわせて読みたい】

※男子に聞いた!クリスマスに彼女にされたらガッカリすること、3位は「計画を立てない」1位は…

※男子必見!女子が「クリスマス」に彼氏にされたら嬉しいサプライズ、1位はアレをしてくれること♡

※男子に聞いた!クリスマスに彼女にされたら嬉しいサプライズ、2位「お揃いのプレゼント」1位は…うん、納得!

※マジか?「クリスマス限定の恋人」がアリ、と答えた人の割合に驚愕!

※クリぼっち経験の女子が半数以上!「クリスマス限定ラブ」はあり?なし?女子の回答は…