男女900人に聞いた「理想のクリスマスデート」2位はおうちでまったり、では1位は?

いよいよ間近に迫ったクリスマス。今年はイヴの24日が日曜日ということで、どこに出かけようかワクワクしている人も多いはず。年に一度のクリスマスは、特別なひと時を過ごしたいですよね。

Facebookを活用し男女の出会いをサポートする恋愛マッチングサービス「Omiai」が、 男女約900人を対象に「クリスマス」に関するアンケートから、今年のクリスマスの理想の過ごし方をご紹介します!

【男女900人に聞いた「理想のクリスマスデート」2位はおうちでまったり、では1位は?】


Q.理想のクリスマスデートはなんですか?

第1位  クリスマスツリーやイルミネーションのきれいなところへ行く(42.0%)
第2位  おうちでまったりデート(18.5%)
第3位 おしゃれなディナーを食べに行く(14.8%)
第4位  ホテルに泊まってゆっくりと過ごす(8.1%)
第5位 プレゼントを一緒に買いに行く(5.3%)

クリスマスの時期に多くの場所で開催されるイルミネーション。 定番だけど「クリスマスらしさを感じに行きたい!」という声が多く聞かれました。 また、 「クリスマスといえばイルミネーション!外だと寒くて自然とくっつける!」(20代女性)というように、 密着度もアップできるスポットとしても人気のようです♡

第2位の「おうちでまったりデート」派の意見としては、 「2人だけの世界でゆっくりしたいから」(20代男性)「かえって特別な間柄だと意識できるから」(40代女性)といったように、 あえて特別な夜を演出するために、 おうちデートを選択するという声も聞かれました。

定番だけど、やっぱり人気が高いのはクリスマスの時期だからこそ楽しめるイルミネーションデートでした! でも、人混みもすごいし、寒いのが嫌だという人は、おうちでのんびりと過ごすのもいいですよね。今年のクリスマスの参考にしてみてくださいね。(松本美保)

 

情報提供:恋愛マッチングサービス「Omiai

 

【あわせて読みたい】

※50,000円以下!クリスマスにおねだりしたい「ミニ財布」5選

※男子に聞いた「女子の部屋」にあったらテンションが上がるもの6つ

絶対欲しい&あげたい♡DIESELで見つけたクリスマスギフト6選

※マジか?「クリスマス限定の恋人」がアリ、と答えた人の割合に驚愕!

※クリぼっち経験の女子が半数以上!「クリスマス限定ラブ」はあり?なし?女子の回答は…